• SF
  • 詩・童話・その他

39話、やっと投下。

 書けない(挨拶
 うん、そんな挨拶いらないですよねしってる

 今回は4000字しかなくて、いつもの目途にしている5000に達してないんですが、投下ペースの保持を優先しました。

 今回で特訓中の「幕間」が区切りです。
 次はふたりの特訓の成果の(一部)披露……? になる予定です。
 予定ではもう1場面書くはずだったんですが、ホント、まるで文字が出てこないんでこの区切りになりました。

 今まででも書けないことは山盛りありましたが、今回はこれまでとはどうにも種類が違う「書けなさ」で、ほとほと困り果てています。
 かといって、書かないという選択肢もないんですよねぇ。
 それは主にわたしが「書きたい」という欲求を捨てられないというのが理由ですが、それでも「書けない」という状態そのものは確かにあって、ぐぬぬ、ってなる。

 まぁ要するに、短くても投下して少しでも達成感を得ないと、今はモチベが保てそうにないって話でして。
 今に始まったことではないですが、わたしが書くものはわたしを楽しませることを最優先にするため、こうやってモチベを保って存分に甘やかすことを選択しております。

 しかし、世間の現在の状況を考えれば、何はなくとも「家にこもる」が大事なことは、重々に承知しているんですが、家にいると書く用に頭が切り替わらないんですよね……先行きもまだ全然見えないし、困ったなぁ……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する