• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

大変申し訳ございません

わかってます…。
以前、自分から【林檎喫茶】の、更新は関連作品の完結後に再会する。
みたいな内容の発表しましたから。
数カ月間、実際に更新は【○○のイラスト】系や他の作品の連載を開始してみたり…。
ですが、やっぱりそうして他の作品を更新している間にも【林檎喫茶】の内容は出来上がったりしていくんです。
私は、本当に計画性が皆無なので全然進まないし、更新頻度もバラバラです。
なので、読者の皆様にとってはとても読みにくくて不親切な感じになってしまうと思うのですが、一旦関連作品を『1話目』が完成次第随時連載開始とさせていただこうと思います。
そして、更新の優先度は特に決めずに『書けた話から投稿する』感じにします。
きっと、その方が私自身へのストレスが少ないんじゃないかと思ったからです。

現在、私が連載している作品は大きく分けて3つの拠点にスポットを当てたシリーズとなっています。
【林檎喫茶】というタグを使用している作品をA拠点とするなら、BとCがあるわけです。
優先度関係なく更新する。
と言いましたが、一応【林檎喫茶】タグの作品から優先的に更新する予定です。
執筆が進むにつれて変更するかもしれませんが、【林檎喫茶】という拠点を制覇するためには、小説を5~6作・【○○のイラスト】を4作完成させる必要があります。
なので、連載開始しても『1話目』からなかなか進まない作品も出てくるかもしれませんが、気長に待っていただけると助かります。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

あと、最後になりますが作品設定の描写設定ですが、『途中まで読んで残酷描写が出てきてしまって読めない』というのを避けるため、ほぼ全ての作品に【残酷描写有り】にしています。
これは、読者側の価値観によって『残酷描写』の線引きが違うからです。
少しでも流血していたら残酷かもしれません。
私の作品はRPGのような冒険作品ではないので、モンスターを討伐するようなシーンっていうわけでもないですからね。
なので、残酷描写設定しているからといって、それ目当てで読むと『え…もしかしてこのシーンが残酷なの?』って感じるかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する