• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

【調子に乗ってお遊び】黒犬と山猫!の表紙風作ってみた

すみません、イラストを皆様にお褒めいただき(こっちから褒めを要求したのですが!)何だか楽しくなったので、背景をつけて遊んでみようかなーと、合成してみました。
(ほんっとに、マウスで余分なとこ消してくっつけただけの超やっつけ仕事!)

背景はフリー素材の外国の写真なので、何かイメージ違うんだけど、会社のロビーとオフィスってことで。本物はもっと昭和…いや、平成な感じなんだけど。あ、でもロビーの天井の高さはこんな感じです。でっかいクリスマスツリーが飾られるからね!

数年前はペンタブレットとお絵かきソフトでよく遊んでたんですが(1分くらいのアニメを作ったこともある!)今はなくて、こういう画像のお遊びも久しぶりだったんでなーんか楽しかったー!ぜんっぜん思い通りにできなかったけどね!たかがトリミングが出来ないのはなぜだーみたいな!

そして、仕上げは「表紙メーカー」なるサイトを見つけて、タイトルロゴをそれらしく入れてみました!
フォントがそれらしければ全てそれっぽくなるのよ!!

しかし山猫が小さめになったら妙に女の子っぽくなって、髪型的に百恵ちゃんか?みたいな(笑)本当に、ペンタブでも拡大して描いてると、元のサイズに戻した時「えー?」ってなるんだよね。。。(私の場合は男性の骨格をきちんと意識できてないからこうなる)



あと、四角い枠にセリフを入れて「恋愛シミュレーションゲーム風」とかも楽しそうだなーと今思った。


イメージ ↓ こういうやつ
----------------------------------------------------------
【黒井】
おい、待てってば!
まだ話は終わってない!
----------------------------------------------------------



というわけで、単なるお遊びですので、こちらは「へえ~」と流し見していただければ十分にございます!!先ほどコメントいただきました皆さま、本当にありがとうございましたー!!(*'▽')

10件のコメント

  • 加工技術って凄い❣️
    ものすごくそれっぽく見える!!
    本棚に並んでいそうな雰囲気ですね!
    私上の写真は銭湯かと思っちゃった笑笑
    床の反射が水面に見えてしまった!
    何せ二人と言えば銭湯ってくらい私の頭に銭湯かインプットされてますからね!😆
    そっかーこーんな感じに猫様は座ってるのか。
    感慨深い!
    書体と並びもプロっぽくて素敵ですね❣️
    私はペンタブで絵を描いたことがないのです!ひたすらマウスで描いてました!
    お絵描きアプリが難しくて、昔の慣れたソフトが懐かしい!
    表紙っぽくできるサイト面白いですね!
  • 上手く背景に合っていますね。
    私は疎いので分かりませんが、昼に拝見した絵を切り取ったのでしょうか?
    それとも合成の段階で出来たのかしら。ものすごくサイズがぴったりです。
    そして、会社のロビーとオフィスのシーンが出てくるんですね。楽しみです。

    やはり絵を描くのが得意だったのですね。
    アニメを作るってなかなかすごいですもの。

    私は全く絵心がないので、皆さまの絵を見るのが楽しくて仕方ないです。

    また見せて下さいませ。おねだり。(o^^o)


  • >mono黒大先生

    わーこっちにもありがとー!!
    たかが裏紙のラクガキだったんだけど…本当に今は無料で写真も何でもあって便利。しかし、いやいや本棚は言い過ぎよ~~ん(バシッ!)

    そして、上の写真、確かにスパリゾート的な感じに見える!!ほんとだー!えへへ、裸のお付き合いはよいよね…私もなぜか銭湯の印象は強いなあ!
    あとオフィスの様子、うんうん、こういう島がずらーっと並んでる感じ!(全席にデスクトップPCあり)

    そして、えー、大先生、ペンタブ使ったことないの!!
    っていうか「マウスで描く」って何ですか?色塗りの指定とかですか?(なぜか詰問)だって単純に、マウスで描いても左手よりマシかなくらいにしかならない!

    表紙メーカー、いろーんなフォントと字の配置が選べて面白かった。たかが配置でもデザインセンスだもんねー。いつか一緒にお絵かきチャット(?)とかしたいねー!(やったことないが)
    お付き合いありがと~~~(*´▽`*)
  • >ハナスさま

    わーーありがとうございます!!
    ええ、昼間のイラストを切り取って、それらしい写真の背景に、大きさを調整してぺたりと貼っただけなのです。
    会社の仕事場と、ビルの一階ロビーはずーっと出てくる場所なので、読者の方になじみ深いかなーとチョイスしてみました!

    そうなんです、絵を描くのがずーっと好きだったんですが、高校の頃、周りの友達がいつの間にか「えっ!?」っていうほど上手くなっていって、自分の才能のなさを痛感したんですよね。私はちょっと器用にそれらしくしてるだけだ…って。
    そんな時に京極夏彦のミステリを読んでどハマりし、文芸の世界へと居場所を移したのです。絵より文字の方が合っていたようです(*´з`)

    アニメと言っても、模写アニメ(笑)
    「お〇松さん」というアニメのオープニングをコマ送りで1枚ずつ模写して繋げてみたというだけなんです(;^ω^) ←どれだけ盛って語ってるんだ

    でも本当に色んな方のイラスト見るのは楽しいですよね!
    私のなんかでも少しでも楽しんでいただければ幸いです!
    本当、調子に乗ってまた描いちゃいますよきっと…!( ̄▽ ̄)
  • えーーーー!
    表紙メーカーとかあるんですね!
    探してみよー笑!
    魔法のアイランド、表紙欲しいので嫌いですが、致し方ない。これから作りたいとおと思います!

    ざらばん紙、知っていますよ!
    ざらざらしてえんぴつで描きやすいんです笑
    私は再生紙の灰色みたいな色が好きで、それに漫画を書いていました笑

    いいじゃないですか!
    爽やかくんの邂逅。
    ちょ、これからは、本文読みながらこの画を思い浮かべます笑!
  • >うさこさま

    そう、ただ「黒犬と山猫!」という文字を貼り付けようとしたけどペイントソフトなどでろくに出来ず(…え)「誰かどうにかイイ感じにしてくれー!」と探して出てきたのが「かんたん表紙メーカー」というサイト。

    元になる画像はサンプルから選ぶか、または自前の画像が使えます。それでタイトルを入力し、フォントと色、配置を選べばOK。ただ、タイトルを入力してからプレビューに反映するまでだいぶ待たされるのと、意外と自分のタイトルに合うフォントがどれだか分からないのが難点(;^ω^)
    しかし表紙アリのサイトだと、そこで判断されちゃう感じでちょっとですよね…!でも画像ナシもあれだし…頑張ってください(>_<)

    あ、わらばん派!そうそう、鉛筆でね、しかも裏紙だと気負わずいい感じに描ける!真っ白な紙は気が引けます…。

    えへ、本文読みながら…なんて嬉しいです。こちらまでありがとうございましたー!!
  • 凄い!こうゆうのパッと作れてしまうあとみく様尊敬!
    私パソコンも絵も疎いので!
    すっごく素敵です😍✨
  • >唯さま

    ほんとにほんとに、もっとパッと作れたらすごいんですが!!中身はつぎはぎのハリボテですーー!!

    絵もこういうのも、ちょっとだけ知った気でいると、逆に自分がどれだけお粗末なことをしているのかも如実に分かるので…褒められたい、ドヤー!って気持ちと、いやーもうドシロウト丸出しで…という恥ずかしさと(;^ω^)

    でもでも、素敵と言っていただけて素直に嬉しいです!!
    唯さまも、絵でなくてもイメージ写真とか、風景とかでもいいので近況画像、ぜひぜひ(*´ω`*)
  • あとみく様。

    教えて下さりありがとうございました。
    突然ですが、葛西さまの所に突撃訪問してまいりました。(o^^o)

    イメージが膨らみます。
    都会っていいですね。一度行ってみたい場所です♡

    そしてこの二人。拝読前と今では印象が変わりました。
    うん、山猫さんも黒犬さんも素敵です♡

    ありがとうございます😊


  • >ハナスさま

    わわ、何だかいろいろとすみません&ありがとうございますっ!
    そちらの近況にて返信させていただいておりますっ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する