あれだけ毎日雨でしたが、8月になり、ずーっとセミが鳴いてます。正直イマイチまだ梅雨気分が抜けず、世間は夏休みなのに「えっセミとかなんか気持ちがついていかないんだけど…」…なあとみくです('ω')ノ
さて、書こう書こうと思ってつい間が空いてしまいました。
実を言うと書きたいドラマ紹介があってうずうずしているものの、最終回まで見てから書きたいのと、たぶん永遠に終わらなくなりそうなのとで、それは次回にまわします。
というわけで、今回はお礼です!
星☆や応援♡、フォロー、読んで下さる方、いつもありがとうございます!!!本当に感謝です!とっても嬉しいです!!!
こうしてここにいる間、仕事をしてる自分、でなく、「作者」とか「自分の創作を発表している人」として存在できるのが、ありがたいし嬉しいし、自分の支えになっています。
「黒犬と山猫!」本編は今7月のお話で、だんだんと季節が今に近づいてきました。
しかしこの暑い中、真冬の話を1話から読み始めてくださる方もいて、申し訳ない(?)と思いつつ、本当に嬉しい限りです。ほんの少しでも楽しんだり、きゅうってしたり、なにか良いものを残せているとよいのですが。
そこで、はじめましての方に改めて簡単な自己紹介&作品紹介をすると…
あとみくと申します。「黒犬と山猫!」は2013年冬から日記のように日々書き溜めたお話で、作品内も同じ時間軸になっています。なので当時の西新宿だったり消費税だったり、ちょっと古い感じがするかも。
今までただ寝かせていたのですが、この6月半ばからネット上で公開してみようと思い立ち、こうしてカクヨムに登録してみました。
まあ、昔の作品を引っ張り出してきているわけで、それだけでも懐かしいわけなんですが、何ていうか、6月に第1話を公開したこと自体が懐かしく感じちゃいます。ま、今223話になってるわけで、222回前に押した公開ボタンはそりゃ懐かしいか(?)
というわけで、この近況ノートもそうですが、やたら字数が多いのが私の特徴…。当初、1話3000文字目安で考えていたのに、それじゃ全然キリがよくならない&タイトルがつけられないほど話が展開しないので、もはや7000字越えも珍しくない…。
基本的に、イベントや出来事より、主人公の山根の思考が延々とつづられている感じになってます。
おっと、作品紹介といえば大事なことは、E R Oいことですよね!!(*^▽^*)
一応「性描写あり」のレイティングをつけておりますが、そんなことが起こるのは…30話に1話くらいの割合かな!?やるときゃやるよっという気概はあるんだけど、どうしても甘々な展開にならなくて、いつまでも片想いです…。
最新話付近はまたあんまり何も起こらない地帯なんですが、もうしばらくしたら何かあるはず…!
また大きな山場を迎える予定なので、いつも読んで下さっている方は、いつものことながらもう少し見守っていただければ(*´ω`*)
ではでは、今回はこの辺で。
暑くなってきたので熱中症などお気をつけくださいね!