どうも。
本日プレバンのダークゼットライザーと中古のULTRA-ACTウルトラマンヒカリという妙な縁のあるコンビが同時着弾しそうなさぼてんです。
現在連載中の作品、『「男の奴隷は必要ない」と捨てられた俺が、「伝説の勇者」になった件 ~俺たちの名は、超進化生命体《エヴォリュート》・ソル~』について(今更)補足説明をさせていただきます。
今回はソル変身時の台詞の括弧の違いについて。
「」
()
《》
をソルに変身している最中使用しておりますが、それぞれ意味があります。
意味としては、
・「」→普通に喋っている台詞。外に聞こえているのはコレ。
「ポワァァ」とか「セアッ」みたいなエフェクトの入った掛け声。
・()→アサヒの台詞。外には聞こえてない。
大地や我夢の声が外に聞こえていないのと一緒。
・《》→ソルの台詞。外には聞こえてない。
精神内でアサヒと会話する時に使う。インナースペースでゼットが喋るのと一緒。
となります。
これを使ってて相手に通じてる場合、テレパシーで送ってると解釈して下さい。
ソルの台詞に関しては外に聞こえてたり聞こえてなかったりしますが、変身時は基本聞こえてないです。
ややこしいですね。
長文になりましたが、これで補足説明を終わらせていただきます。
お付き合いいただきありがとうございました!