• 現代ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

悩んでます

ぽっと出だったかなぁと、伏線自体は入れていたのですが…。悩んでおります。

2件のコメント

  • 色々な方法があるとは思いますが
    ぜーんぶ逆算で振ってくのが一番ラクですよね

    ラストの「達成感」はこう
    そのために必要な苦労
    そのために生まれるスタート
    そのスタートに行き着く流れ

    この「達成感」に必要な要素を物語のスケールに合わせていくつにするかで見せ場が決まる

    そうすると勝手に人物が必要になったり
    必要なサブストーリーが出来たり

    あくまで一つの方法ですが
    こんな感じで設計図を変えちゃったりして
    矛盾が出たら焦らずに繋ぎを考えると
    思わぬ伏線が勝手に生まれたりして楽しいですよ〜
  • ありがとうございます、伸び悩んでいまして。すみませんでした。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する