• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

6月ですよー

6月ッ!雨ッ!降らずにはいられないッ!!


すみません、言いたかっただけです(笑)


いつの間にか6月なのですがどういうことなのでしょう?しかももう6日だし、おかしいな??
天気予報を見てみたら雨が続いています。あれれ?梅雨に入ったんだっけ?うちの地方まだなんだっけ??まあ、とにかく6月だから雨降ってるよね、くらいの。



さてさて、そんなことはどうだっていいとして。
先月末にカクヨムコンの結果出ましたね!ワンチャンなんてなかった!!!……のですが、お祭りに参加出来て結果は残念でも得るものはたくさんあったと、自分ではそう思っています。



もしもまた参加する機会があれば、売れる作品を書かないとなぁとぼんやり。
自称カクヨムまったり勢ですので、今書いているイレスダートなどなどは本当に趣味で書いているおはなしです。にもかかわらず、たくさんの方に読んでいただいたり、コメントをいただけたりと、10年続けてきた付き合いの長い話も書き続けてよかったなぁと、しみじみ。



ともかく、いまはイレスダートを完結させることが目標です!この調子だったら三年から五年くらいはかかりそうな……?外伝とか関連の話もポツポツ考えているのですが、完結してから書く楽しみを、と思いつつもやっぱり寄り道しちゃうかもしれません(^^;;



いまは七章と格闘中なのですが(6年前に書いた初稿なんてなかった、いいね?)、ここまでのプロットはちゃんと出来ているのですが問題はここから。



八章です。前半のストーリーは予定通りとして八章後半から九章に続く構成をどうしようかなぁと思案中でして。
無理やり捻くってプロットを書き出すよりも、なんとな〜く降りてきたタイミングで纏めようかなと。出ないと、自分の中のナルトがつまりどういうことだってばよ?とすぐ出てくるので(苦笑)



兎にも角にも、のんびりマイペースのイレスダートですが、この先もお付き合いいただけたら嬉しいです。
次回の更新で王都マイア編のエピローグは終わりです。
そのあとでアストレア編へと入るのですが、6月中旬からの予定がまだ未定なので、もしかしたらちょこっとおやすみするかもしれません〜。

2件のコメント

  •  イレスダートの聖騎士、楽しく拝読させていただいてます。
     梅雨の時期、お体に気をつけてお過ごしください。
  • 本城さん、コメントありがとうございます。
    いつもイレスダートを読み進めていただき、楽しいコメントもありがとうございます!
    梅雨ですねぇ。じめじめと雨とのたたかい。明けたら今度は暑さがやってくるのですが、負けてはいられませんね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する