• ラブコメ
  • エッセイ・ノンフィクション

新年あけましておめでとうございます。

 2017年の幕が開けました。
 
 皆さんにとってはどのような年になるのでしょうか?

 私はそれほど忙しくはないのですが、小説執筆に関してはなにぶん超スローペースなのでコンテスト作品を書き上げるにしろ諦めるにしろ2月9日までは気分的にモヤモヤしていると思います。

 いかんせん投稿期間が短すぎる><っす。

 逆算すると残り56000文字に対して残り40日。

 日割りでちょうど一日あたり1400です。

 おそらく自分の能力的に一日2000文字が限界ですので、残日数的にそれを超えたら……察してください。

 とはいえ、皆さんの暖かすぎるレビューや応援、コメントのおかげで執筆意欲は抜群にありますのでギリギリまで挑戦したいと思います。

 もう、主人公はサダヲです!!

 ちなみに、まだなっつなつとタカフミのキャストが未定ですのでもし読んでいただければ、誰が似合うのか考えていただければ幸いです。

 それでは今年も一年よろしくお願いします。

9件のコメント

  • 明けましておめでとうございますε=ヽ( *´▽`)ノ

    すみません!サダヲって書いちゃって!Σ( ̄□ ̄;)

    アットホームが素敵です!ついホロリとしちゃうし。続き楽しみにしていまーす(*>∀<*)ノ
  • こちらこそあけましておめでとうです、どうもどうも草風さん♪

    本当に草風さんはツボを突いたレビュー書きが得意ですよね。感謝感謝です。レビュー力を分けて欲しいです!!

    そして最だらの人気が羨ましいっス!!大応援していますのでぜひぜひ第3章をも期待しております!!

  • あけましてーおめでとうございます~|д゚)そ・・
    そしてこちらでは初めまして~

    勝手に理想キャスティングしだしてすみません。
    草風水樹さんのサダヲさんから、もー妄想が止まらなくて(笑

    上戸彩ちゃんに髭が生えるの図は確かにきつい!
    けど、ボーイッシュな所も、関西弁が似合って、かつ立ち振る舞いに嫌みのない女優さんっていうと、かなり限られてくるんですよねぇー

    最近、@asakanさんの小説で妄想するの、もはや趣味になりつつあります('Д')
  • 穂高さんあけましておめでとうございます!!
    そしてはじめましてことよろです♪

    いえいえ、私もキャスティング妄想がこんなに楽しいとは初めて体験しましたッ!!

    今のところ女性キャラはJK恭子、JKとっちゃん、先生姫ちゃん、女性社員なっつと4人いて、私の構想(妄想)では、サダヲさん争奪戦にはJK2人の2強の後、先生が伏兵で、なっつはなんだかんだ桐谷健太さんの世話を焼いていて最終的にはくっつけようと考えていたのですが、なっつが上戸彩ちゃんともなると……残念ながら福原遙ちゃんは鬼畜の叔母のところに帰って頂くしかありませんね(笑)

    今後ともサダヲさんと上戸彩ちゃんの社内恋愛物語をどうぞよろしくお願いします(笑)
     
  • こんにちは。
    あけましておめでとうございます。
    私の作品読んでいただき、さらに嬉しい評価をいただきありがとうございました。

    私もasakanさんの作品、読ませていただきました。
    凄く面白かったです!で、レビュー書いて、ついでにこちらにもお邪魔させていただきました。
    とにかくキャラクターの良さ、構成の良さ、文章の良さが印象的でした。読みやすくて面白いというのは、私も目指しているところなので、素直にすごいなぁと感じました。特に一人称の小説はリズムが大事だと考えていたので、このあたりのテンポの良さもすごいなぁと。
    あとは章の区切り方もすごくいいですよね。章タイトルで結末が暗示されていて、そこに向かって物語が進んでいく感じ。こういうのも個人的にすごくいい構成だと思いました。

    ということで連載頑張ってください!
    これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
    ではまた!
  • @asakanさま、はじめまして。
    平原志恩と申します。
    突然の訪問、失礼致します。

    この度は『記憶喪失になった私』をお読みいただき、また素敵なレビューまでいただきまして、ありがとうございました。
    とても嬉しく、励みになりました!
    感謝しております。
  • 月穂さんこんにちは~。

    パピヨン、アンジュ完結お疲れさまでした。

    まだパピヨンとアンジュの途中までしか読ませて頂いてないのですが、次の作品もゆびさきシリーズなのかな?

    充電期間のうちに新しいアイデアが浮かぶこともありますし、楽しみにまってます!!

    私もはやくコンテスト期間が終わってじっくりと皆さんの作品を読み漁りたいです!!
  • 関川さんあけましておめでとうです!

    若君さんがかなり好調なようで羨ましいことこの上ないですよ♪

    あとあと、凄く素敵すぎるレビュー有難う御座います!!本当に目が潤んでしまいました!!

    本来は軽いノリの人間なのですが、関川さんにとても丁寧なコメントを頂いたので私も真面目に書いてみます。

    関川さんが私を持ち上げてくださった文章力においては、本当に『若君』や読ませて頂いている他の作者様の作品に比べたらとても恥ずかしくなるようなレベルです><私が生涯で書いた文章量自体恐らく30万文字もいかないでしょうから、そもそも経験不足なのは自覚しております。

    読みやすさにおいては、この作品は元々1章で完結しており、ワープロで書いていたものをカクヨムに移したものです。その時に自分で改めて読んでみて読みにくいなと思ったり、要らないなと思った文章をダイナミックに削ったのでテンポは多少よくなったのかなと自負しております。

    そしてコンテストの参加条件が10万文字以上だったので2章を始めた流れですね。2章以降に関してはカクヨムにダイレクトで書いているので見直すとかなりテンポが悪くなっていると自分で思う部分が多々あります。

    加えて物語が1人称(主人公視点)なのに、主人公のいない場面を書かなくては話が繋がらないと後で気づき○○sideとか言って3人称を混在させてしまう辺りなど不覚の極みです。


    と、まあ自身の反省文みたくなっちゃいましたが、どうぞこれからもよろしくお願いします!!コミュニケーションが大好きなので仲良くしてくださいね♪

    今のコンテストが終わったら関川さんの他作品をゴッソリ読ませていただきたいです。というか、若君の続編、目覚めた若君の新たな騒動をめっちゃ読みたいです!!
  • 平原さんコメントありがとうございます!!

    一過性全健忘の実体験談を読ませて頂いて本当にドキドキしました!!まさに現実は小説よりも奇なりですね!

    これからもどうぞよろしくお願いします!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する