• 恋愛
  • ミステリー

2023年6月 友人の飼ってる犬が私にだけよく吠える

こんばんは。蒼山です。
夏が近づいてきましたね。
溶ける準備はできていますか?
私はできています。

5月はかなり頑張りました。
長編を完結させたり、改稿したり。
文フリも出た。すごい!

つまり、(何も忘れてなければ)やるべきことを全部やり切りました。
偉すぎる!!!!!!!

6月の目標は、お仕事をこなしつつ、新作長編を書き始めて30000文字まで持っていくことです。
書き途中の長編を放置している罪悪感と戦いつつ、創元推理文庫のコンテストに出す学園ミステリーを書きます。
書けるかなぁ……。

そう、私はコンテストに参加したいんです!
ちょうど、いつか書きたいネタの中に学園ミステリーがあったので。
あと私は創元推理文庫っ子なので!!!
創元推理文庫っ子というのは、創元推理文庫に育てられた人のことです。

選考に有利になるかもしれないので、ここで創元推理文庫さんへの愛を叫んでおきます。
まずなんといっても、ミステリーといえば創元推理文庫!
本格、日常の謎、どんでん返し、学園もの、青春もの、なんでもあります!
文字の小ささも潔くて好きです。
天アンカットもお洒落!

あと好きな作家が多すぎる。
加納朋子さん、坂木司さん、大崎梢さん、米澤穂信さん、
似鳥鶏さん、青崎有吾さん、市川憂人さん、蒼山皆水さん。
みんな大ファンです!
しれっと私が受賞する未来を確定させようとしていますが、気にしないでください。

締め切りが8月末までなので、いけそうな気はします。今のところは……。
頑張るぞ!
もし参加することになれば、久々にカクヨムに投稿することになりそうです。

そして、カクヨムコンの結果が出ましたね。
推していた作品が賞を取っていたのがめちゃくちゃ嬉しかったです!
いえーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!

それでは今月も無理やりテンションを上げて世の中に負けずにやっていきましょうね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する