• 恋愛
  • ミステリー

2019年4月 ごめんね……私は平成31年の5月に行くの。だから、キミとはさよならなんだ……。

こんばんは。蒼山です。
もうすぐ元号が変わるみたいですね。
そんなことより1キロ太りました。助けてください。

えー、まず3月の振り返りから。
カクヨム×魔法のiらんどコンテスト、特別賞を受賞しました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
自信作だったのでめちゃくちゃ嬉しいです。いえい。

電撃大賞の応募原稿もまあまあ進みました。
規定枚数はクリアしましたが、まだ足りないところもあり、ちょこちょこ直している途中です。
とりあえずは今年も無事に出せそうで一安心。
そんな感じで、全体的におめでたい3月でした!

あとカクヨムさん、3周年おめでとうございます!
3周年記念イベント、全然参加できなかったのがちょっと悔しいです。

カクヨム3周年ということは、私が本格的に小説を書き始めてからも約3年。
まさかこんなに続くとは思ってませんでしたし、その中で何度か賞をいただけるなんて、もっと予想外でした。本当に夢のようです。

読者としても楽しませてもらってます。カクヨムを通してたくさんの素敵な作品に出合えました。
カクヨムさんには感謝することばかりです。これからもよろしくお願いします。
べ、別に媚びてるわけじゃないんだからねっ!!

4月の予定です。
まずは電撃大賞の作品を完成させる。以上!
はい、そのあとはほとんど何も決まってません!

『ゴッド・ブレス』の第二部を書きたいんですけど、プロットの段階で躓いておりまして、なかなか執筆にとりかかれないんですよね……。もっと頭が良くなりたい!

少し余裕ができるかなという気もするので(たぶん気のせい)他の公募も色々と見てみたいと思ってます。
Twitterの方でもちらっと言及した、賞金が破格のあの賞は5月末が締め切りなので、さすがに今からは無理かもしれませんが、来年こそは出したい。

そんなわけで、4月もカクヨムの方での活動は今のところ予定なしです!
が、唐突に何か上げる可能性はあります!
あとノベル大賞の一次選考結果が4月末に出ると思うので、まさか私に限ってそれはないと思いますが(盛大なフラグ)もし落選していたら、カクヨムの方にアップします。

ノベル大賞に応募したのは元々カクヨムで途中まで投稿していた『被害者Xの失神』という某東野先生に土下座必至のミステリーを改題&改稿したものです。
結局途中でエタったみたいになってしまってましたが、実は無事に完結しておりました(笑)

そんなわけで、今年度も美少女作家として精力的に活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する