• 異世界ファンタジー

登場人物プロフィール ツキヒ【イラスト付き】

ごらんいただきありがとうございます!
今回は、円形闘技場コロッセオの魔法戦士、ツキヒです。
ヒヨクとバディを組んでダブルバトル部門に参加していて、サツキとミナトのバディと戦います。
ネタバレを含むことがあるのでご注意ください。


プロフィール

壬生 月飛 (みぶ つきひ)

年齢 - 13歳 / 誕生日 - 創暦1559年7月6日 / 星座 - かに座 / 血液型 - A2型 / 性別 - 男 / 身長 - 161cm

晴和王国出身。
円形闘技場コロッセオの魔法戦士。
異名は、『妖美な夜叉』。
ダブルバトル部門専門。
ヒヨクとはバディを組んでおり、『ゴールデンバディーズ杯』に参加。

面倒くさがりな性格で、明るく面倒見のよいヒヨクにはいつも世話を焼いてもらっている。
コロッセオで名前を売った後に晴和王国へ帰国予定で、王都少年歌劇団としてデビューすることになっている。

武器は長巻(ながまき)。日本では鎌倉~室町期から使われた刀剣で、長大な太刀の刀身と長い柄が特徴。
刀の位は良業物。太刀の名前は『虚空夜叉(こくうやしゃ)』。

魔法は、《シグナルチャック》。
自身の身体の一部に指先を触れて、その指先をターゲットに向けると、相手はツキヒが触れた部位の機能が閉じられる。
主に、口や目、耳を閉じる。口と目は開かなくなるが、耳はただ音が聞こえなくなる。
女性ファンが多いため、黄色い声援もたくさん送られるが、試合に集中したいときなど、自分の口に触れてファンに向けて指を向ける。これは投げキッスに見えるが、ただお口にチャックをしているだけで、本人に投げキッスの意識はない。
ダブルバトルで二人の口や耳、目を封じることにより、意思疎通できなくする使い方をする。
※以下、魔法に関するネタバレです。
表向きには上記のような魔法と見せている(認識させている)が、実際には身体の中を流れる電気信号に働きかけて、信号を閉ざしたり開いたりできる魔法。運動神経などあらゆる神経回路の信号を止めることができる。魔法を視認できるサツキにはそれが見破られ、電気信号も波形のものであるために、同じく波形のオーラを扱うサツキには《波動》で打ち消されてしまった。

初登場時は13歳。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する