• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

「スライム保護活動家兼抜歯屋」が完結しました。

やったー!間に合いました!
こんばんは、雨です。
浮き浮きです。

中編小説「スライム保護活動家兼抜歯屋」
https://kakuyomu.jp/works/16817139558659052544
(↑上記リンクからお読みいただけます。)
が2022年10月16日(日)21時過ぎに完結しました。

「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテストに応募する目標を立てて、主人公の鈴木 出さんことイーツ・フォーリア君が、密猟で追いこまれた絶滅寸前スライムを保護して、なおかつ抜歯屋の副業もやるというお話でした。
異世界での兼業テーマにしたため、設定を盛り過ぎましたね。
0話から7話までのお話を書き終えてから、「スライム密猟」描写が全然無いなと焦って追加エピソード「密猟の夜」と「パン屑に座す王」を用意しました。追加エピソードは残酷な描写があるため、エピソードタイトル前に【閲覧注意】とつけました。

書いてて楽しいという気持ちと、本当に書き終えることが出来るかなという不安でいっぱいいっぱいでした。
でも、「連載中」から「完結済み」に小説の設定を変更したとき、「終わっちゃった。まだまだ、イーツ君のお話を書きたかったな」と思っている自分にちょっとビックリしました。
コンテスト応募はどこかでお話の区切りをつけて完結させなければならないので、気持ちを切り替えます。

これからは、『祝福のオルガニティー』https://kakuyomu.jp/works/16817139556578870848
の投稿を頑張ります。
まずは明日の午後7時までにどうにかこうにか3章番外編3話後編を書きあげねばなりません。
でも、余力が無いので、今日は寝ることにします。
それでは、おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する