• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

【王殺し】に出てくる魔物スパイドゥについて

 魔物というよりは巨大昆虫的な存在のスパイドゥ。
 胴体から左右に4本ずつ突き出た細い足とずんぐり丸い腹・・・・・・。名前がスパイドゥなので、だいたいあの昆虫だろうと想像していただけるかと思います。

 小さい蜘蛛のネコハエトリをイメージした魔物です。
 体長は成長の過程で様々ですが、主人公ランシャルたちを襲っているのは150センチから2メートルくらいのサイズのもの。

 ネコハエトリを元にしているので攻撃が飛び付き系。
 アシタカクモは私にとって恐怖の存在なので、まだなんとか想像に耐えられるこいつにしたわけですが・・・・・・。空想中は映画を見るように映像で浮かんでくるのでゾワゾワが止まりません。アシタカにしなくて良かったとほっとしているところです。

 だってね、あいつ超足早いし、ネコハエトリどころじゃない巨体ででてきそうでしょ。嗚呼、もう想像だけで死にます。

 ぶるぶる((T_T))


 物語の中ではまだ2日しか経っていません。
 2日。

 そして、王を殺す目的の人間どもは最初のところに出たっきりですね。大丈夫、これから嫌になるくらい人間が殺しにやってきます。そうなるように組み立て中。

 魔物とかウルブとのときみたいに楽しんで書けるかな?
 人間同士の殺しあいって、なんだか普通な気がして自分の気分が盛り上がるか心配。(苦笑)

 魔法使いとかじゃんじゃんだすか?
 いやぁ・・・・・・剣術とか見たいよね。

 ジャッキー・チェンみたいな日常の備品とか使った格闘も好きなんだけど、あのテンポは書けるかどうか。

 色々と試行錯誤しつつ書き進めていきますので、最後までお付き合いくださいませ。
 よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する