• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

『クライン工房へようこそ!』についてのお知らせ

読者の皆さまへ。

いつも本作を読んでいただきありがとうございます。

実は先日、『マグネットマクロリンク』さまより、『クライン工房へようこそ!』の公式連載のご案内がありました。

公式連載とは何かと言いますと、現在投稿している話(第13部)までは無料で、以降は有料となり、そのお金をグッズ製作や宣伝費などに活用するといったものです。(雑な説明ですみません)

特に心惹かれたのは作品の宣伝を積極的にして頂けることです。
SNSが苦手でツイッターさえしない私には、作品の宣伝力がほとんどないことがずっと悩ましいところでした。
それをして頂けるのはとても魅力的に感じました。

また『マグネットマクロリンク』さまには、本作の書籍化に向けて精力的に動いて頂いていることもあり、公式連載をお受けすることに致しました。

ですが、現在、第13部は更新中であり、これを途中から公式連載にするのは皆さまにご迷惑をおかけすると思い、第13部の完結までは『カクヨム』さまも含む他サイトさまでも公開し、第14部より『マグネットマクロリンク』さまの公式連載へと移行する方向で進めております。

従いまして、第13部完結時点で『カクヨム』さまでは完結設定とさせていただく予定です。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

正直、有料化という話で快く思われない方も多いかと思います。
ですが、有料に見合うよう精一杯努力して参りますので、重ねてご了承のほど、よろしくお願いいたします。

また、図々しいお願いであると承知しておりますが、応援していただけると心より嬉しく存じ上げます。

何卒、これからも、よろしくお願いいたします。

雨宮ソウスケ

4件のコメント

  • 近況をあまり見ないのでこんなことになっていたとは。
    面白かったので本当に残念です……。

    正直マグネットは仕組み的に流行らないと思うのと、現状サービス開始から1年たってもアクティブユーザーが少なく、ブランドとして弱いので、宣伝という意味なら素直にTwitterを開設した方が良いように思います。
    その手間すら惜しんで一気にぐっと読者を増やしたいのであれば、やはり各文庫のコンテストに片っ端から応募して初めから書籍化を目指した方が良いと思います。

    個人的な意見を言えば、なろうやカクヨムでプロやセミプロが無料で公式連載しているのを考えると、無名レーベルでアマチュアが有料で書いて果たしてそこまで読まれるかはちょっと疑問です。

    また有料で読んだとしても書籍になったら結局同じものを買わないといけないのでそれも敬遠される理由になると思います…。

    この作品はストーリーや世界観も良く、文章も商業レベルだと思いますし、ランキング上位の適当に書いたご都合主義的な読み物よりも断然面白いので、あとは読まれる機会があるかどうかだと思います。


    熟考してのご決断かと思いますが、せっかく増えてきた読者を手放してまで他レーベルでの連載となってしまったのは本当に残念です。
  • lindow9180さま
    コメントありがとうございます。

    本当に申し訳ありません。
    ですが、熟考した上での決断ですので、何卒ご容赦お願いいたします。

  • この作品を読んで、楽しみにしていました。
    此方で、再び投稿して頂きたいと思い雨宮ソウスケ殿何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 「比治山さん」さま
    コメントありがとうございます。
    拙作を楽しみにしていただき、心より感謝申し上げます。

    ですが、本当に申し訳ありません。
    こればかりは悩み、熟考した決断ですので何卒ご容赦お願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する