• 詩・童話・その他
  • 異世界ファンタジー

詩?が埼玉県の雑誌に載ってます

かなり前の話なのですが、埼玉県が主催している文学賞で「埼玉文芸賞」というものがありまして、それでその中に詩の部門がありまして、応募したら佳作ということにならせていただきました(渡部榮太名義「詩」https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/212783/news2022030403.pdf)。ほんとうに名前だけですが……

それでそのご褒美ということなのか、県が発行している「文芸埼玉」という雑誌に、応募したもののうちから一個ということで、掲載していただいております(「日曜日の午後」http://kakuyomu.jp/works/1177354054886107816/episodes/16816700427516646671)。雑誌の画像は公式サイトから拝借いたしました。

けっこうグロい内容なのにええのん?という気がしなくはないのですが(県の雑誌だし)、字数の関係でこれになってしまった感があり、そういうことってあるね……という感じです。向こうの方々も「こういうことってあるぜ……」みたいな感じなんでしょうか?

正直言って県の賞に自分が通るわけないと思ってたので、かなりびっくりしております。ありがたい話ですが、戴いたものを読んだところ、一緒に掲載されている方々の作品がマジでレベル高すぎて、やめてくれ!!!ってレベルで恥ずかしかったです……なんかいつも同じこと言ってる気がする……

とにかく、これもいつも同じで芸がない(文“芸”だけに!!!)かもですが、カクヨムでお相手をして下さる皆さまのおかげで、このような光栄な機会を戴けたのだと感じております。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

あと雑誌は県の図書館とかに置いてあるとのことです。

2件のコメント

  • ご無沙汰しております。
    凄いすね、才能すよそれは。
    私はここで数年活動してますがさっぱりですわ泣
    羨ましいなー
  • あっ、こちらこそご無沙汰しております!
    お元気でいらっしゃいましたでしょうか?あまり伺えてなくて申し訳ありません……
    過褒なお言葉をいただきまして、ありがとうございます。タイミングがよかったのかな〜ぐらいに感じております……
    鴉さんの作品はとにかくオリジナリティがずば抜けていらっしゃる印象で、他の誰にも書けないだろうという気がしております。そういう人や作品が、ほんとはちゃんと評価されるべきだとは思うんですけどね……
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する