• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

スズランシリーズ年表作成と改稿終了

 すいません、一ヶ月もかかりましたがタイトル通り、ようやくスズランシリーズの年表作成と改稿が終わりました。早速最新話も投稿してあります。
 おじさんは勝てないシリーズの方は先程開始したばかり。歩美ちゃんは勝ちたいの更新を待っていただいている方がいらしたら、重ね重ね申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちください。スズランシリーズよりはずっと短いのですぐに終わるはずです。
 人竜千季は……改稿はいずれすると思いますけど、年表作成は必要無いですね。ストーリーの大半はアサヒと朱璃が出会ってからの一年間の出来事なわけですし。この作品の改稿作業は余裕ができた時にゆっくり進めていきたいです。



 年表を作ったことで今まで曖昧にしていた設定が確定したり、新たに考えた設定などもあるので、ちょっとだけ書いておきます。

界暦→スズラン世界の住民は自分達の世界が三柱の作ったいくつもの世界の一つだと知っているので暦をこう呼んでます。物語冒頭部分、9歳のスズランが店番をしてるシーンは1272年の7月下旬。彼女とモモハルの誕生日はこの月の22日。

アイビー→307年1月21日生まれに。生まれつき魔力が強く、立ち上がったばかりの三柱教の神殿で女神の代わりを務めていた役割の女性達「神女」の候補として育てられました。読みは「かむめ」で母親もこの一人。907年後に生まれたロウバイは偶然にもアイビーと同じ誕生日です。

誕生日→キャラクターの特徴に合っている「〇〇の日」や名前になっている花の開花時期、もしくは誕生花として設定されている日をそれぞれの誕生日にしました。一部例外あり。

スズランの重力→スズランの魔力が覚醒して以降、災呈の魔女誕生、イマリで新王が就任して鉄壁同盟成立など、当時の彼女が住んでいた地域で歴史的大事件が続発。まだ「魂の重力」の設定を考える前だったのに偶然裏付ける形になってしまいました。


 今回はこんなところでしょうか。カクヨムには掲載していませんが別サイトに置いてあるスズラン設定資料集にも、おいおいこの年表のデータを反映していきたいと思います。カクヨムでも要望があったら掲載します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する