• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

あけましておめでとうございます

 ちょっと遅くなりましたが、新年最初の活動報告をば。

 スズランAfter、歩美ちゃんは勝ちたい、共に今年最初の更新は行いましたが、それを終えた後どうにも迷走していると感じてしまい、続きはまだ書けていません。両作品共、特に歩美ちゃんの方を駆け足の展開にしすぎたかなと。中学生編を終えたら高校大学教師生活編をそれぞれ数話だけ書いて完結させようかなと思っていたんですが、だとしてもあまりにダイジェストっぽいので、すでに投稿済みの高校編にいくつかのエピソードを挿し込みたいと思います。章もきちんと「高校編」「大学編」「教師編」とタイトルを改めて区切るべきかなあ。

 スズランAfterの方は最終的に歩美ちゃんは勝ちたいに繋がるストーリーなので、どんどん先へ進めてしまった歩美ちゃんに追いつかなきゃという意識が働いてしまった感じです。せっかくの新しいココノ村住人達にもっと焦点を当てたいし、アイビーやスイレン、異世界憂鬱旅行組のエピソードも書きたいので、こちらも逸る気持ちを抑えてもう少しのんびり書いていくことにします。

 コンテストの類はどうせ全滅しましたしね。一応まだカクヨムコンやアルファポリスのキャラ文芸大賞には参加してますが、順位的にどうにもならないでしょう。今年いっぱいスズランAfterと歩美ちゃんに使うくらいの気持ちでじっくり向き合うつもりです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する