• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

新ナスベリ編

 ようやく投稿作業が終わったのでご報告。前回の近況ノートで書いた通り「最悪の魔女スズラン2」に「ナスベリ編」を全面的に書き直した「新ナスベリ編」を追加しました。

 小説家になろうの方では気軽に作品や部分の削除をできないようなので旧版も残さざるをえず、それなら他も同じにしてしまおうと考え、カクヨムでも旧版を残してあります。応援やコメントなども頂いていましたし。

 今回の新では一部キャラクター設定の変更等も行ったので、それに対応するため他も微修正する予定です。特に次の「スズラン編」も全面的に書き直すつもりです。今のままだと整合性が取れませんし。他は少し手を加えるだけで良さそうですが。

 エピソード追加の為に完結設定を連載中に戻しましたが、ここでまた完結にするとトップページに表示されちゃうらしいので、新スズラン編を投稿し終わるまではこのままにしておきます。

 去年、旧ナスベリ編を投稿してからいまいち納得がいかずモヤモヤしていましたが、今回の改稿でやっとそれが解消されました。しかし今度はスズラン編をどうにかしなければと思うので、引き続き頑張ります。中断している人竜千季もそろそろまた書きたい……一日が短すぎる。

 余談ですが、今回のような作業をすると毎回思うこと。エピソードの並べ替えはドラッグ&ドロップ方式にして欲しい。すごい回数クリックして指が痛いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する