小説家。代表作に『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』『NHKにようこそ!』『超人計画』『ムーの少年』『僕のエア』『ライト・ノベル』等があります。 ホームページはこちら。 https://tatsuhikotakimoto.com
カクヨム様に登録してもう4年も経ってしまいました。 エロ・グロ・ギャグ要素がある作品が好きなのでそういう作品を作っていきたいと思います。 2018/4 カクヨム公式キャラクターコンテスト大賞受賞(女の子B)
SF作家。処女長編は『ラプラスの魔』(角川文庫・1988)。2000年代以前は、『時の果てのフェブラリー』『妖魔夜行』『ギャラクシー・トリッパー美葉』(以上、角川スニーカー文庫)、『サーラの冒険』(富士見ファンタジア文庫)などのライトノベルを書いてきた。21世紀に入ってからの代表作は、『神は沈黙せず』『アイの物語』『詩羽のいる街』『C&Y 地球最強姉妹キャンディ』『怪奇探偵リジー&クリスタル』(以上、角川書店)、『MM9』『BISビブリオバトル部』(以上、東京創元社)、『シュレディンガーのチョコパフェ』『地球移動作戦』『アリスへの決別』(以上、早川書房)『去年はいい年になるだろう』『UFOはもう来ない』『プロジェクトぴあの』(以上、PHP研究所)など。他にもゲーム関係の著作、ノンフィクションも多数。 カクヨムでは、過去にボツになった作品、同人誌に載せた作品、さらに最新作などもアップしてゆく予定。 山本弘のSF秘密基地(http://kokorohaitsumo15sai.la.coocan.jp/) 山本弘のSF秘密基地ブログ(http://hirorin.otaden.jp/)
KADOKAWA・無料Web漫画サイト【ヤングエースUP】で連載/完結のSNKラブコメ【レバガチャアーカイブ】で原作担当。 (くじらだけ ちょうのすけ)198X年生まれ。文化の片隅でファミ通を読みながら、人生適当に家族と過ごすレトロゲーム愛妻家。 【発売中の書籍】 ▼レバガチャアーカイブ(ヤングエースUP、原作担当) コミックス全2巻発売中 https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000078/ ▼モノクローム・サイダー あの日の君とレトロゲームへ (カクヨム エッセイ・実話・実用作品コンテスト 受賞作) https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017022001 ▼ワカハゲ・メモリアル 俺たちの青春は輝きすぎて困る (カクヨム ブックウォーカー BWインディーズコンテスト 優秀賞) https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017111402 ▼ファミコン発売中止ゲーム図鑑(三才ブックス) ▼スーパーファミコン&ゲームボーイ発売中止ゲーム図鑑 ▼PCエンジン&メガドライブ発売中止ゲーム図鑑(三才ブックス) ※他社および通販サイト有につきリンク省略 【雑誌/記事寄稿】 ▼ゲームラボ(三才ブックス) ┗2020年春夏号 ~ ▼パチンコ必勝本プラス(スコラマガジン) ┗ 懐かしパチゲー探訪記 2021年5月号~ 連載中 ▼懐かしパーフェクトガイド (ダイアプレス) ┗ vol.8,9,10 2016年3月より期間限定で執筆活動に挑戦中。
ティーンズラブや乙女系小説を読んだり書いたりしています。 商業でも執筆・電子書籍配信中。紙書籍も出版します。 ㊗️2020/02コミカライズ版も出版されました!㊗️ カクヨムでは、現代モノ(ファンタジー成分やアクションシーンの多いもの)をメインに投稿する予定です。 主な活動場所:http://www.pixiv.net/member.php?id=5485541 ブログ:http://recentchats.blog.fc2.com Twitter:@kt_novels (趣味用) ※ちょっとの間だけペンネーム変えます。気分で戻します。
初めまして、黒崎澪(くろさき みお)です。 現在は余り活動はしていませんが、久々に短編を書きました。サクッと読めますのでよろしくお願いします。 Twitterは小説以外のことも呟いていますが、フォローはお気軽にして下さい。 どうぞ宜しくお願いします。
空牙セロリ セロリとか9GAとかって名乗ってる。 ホラー小説とダイオウグソクムシが好き。 小説家になりたいからがんばってる。 サークル名「へやとごはん」で漫画担当の相方と共に活動しております。たまにコミティアに出没します。 活動拠点(HP) http://naoe-sinsi.wix.com/heyatogohan
書籍プロデューサー・事業家 仮想通貨関連の書籍のプロデュースやメディア運営をしています。 古今東西の起業家のビジネスモデルや人生に興味があり、会社勤務・自営業のかたわらに明治時代の起業家の歴史小説を執筆しています。 ツイッターは@toku168で活動しています。フォロー、メッセージなどお気軽にいただけると幸いです。 歴史小説の執筆仲間ができると嬉しいです。 「下手な作品を公開する勇気」が作家への一番の近道だと考えています。 twitter: @toku168 直近のプロデュース:『仮想通貨 リップルの衝撃』
私は『次世代のライトノベル』を目指しています。 そのためには常に、小説を書く人の革新欲と、読者である皆様のお力が必要です。 西洋美術に大きなイズムの流れがあるように、ライトノベル界にも新しい風を吹かせたい。 一般的なファンタジー小説の『単行本二冊分ほどの内容かつ濃厚さ』、 ライトノベルの『キャラクター性、文章のライトさ』をハイブリッドしたのが、私が贈る次世代のライトノベルです。 承知の通り、SFやファンタジーと言ったジャンルはライトノベルとの親和性がかなり高く、『文芸作品』とは比べ物にならないほど『ロマン』を読者に与えます。 ただし、『文芸作品』はどこか『写実』的、つまり『リアル』を読者に与えることができ、現実味を帯びているからこその魅力があるのも否定できません。 だからこそ、今現在『キャラクター文芸』というのがあるわけです。 次世代のライトノベルに求められるものは『グダグダと何巻も続かない』『曲がらない一本のテーマ』『長くても上、中、下に収まる』『まるで一般ファンタジーを読んでいる気分』などと考えております。 現時点で、このような作品が出版業界から世に出ていないわけではありません。 しかしながら、人気作となるほどの日の目を見ていないのも(本当にごく一部を除いて)事実。(ここでは児童書寄りの作品を除外しています) その一つの原因として、『そのような小説がどの分野にも属せない、曖昧なノベル』であると言った印象を広く読者に与えてしまうからであると考えます。 西洋美術における、印象派の第一人者クロード・モネが受けた批難と類似しますね。 この現状を打破するためには、大手出版業者が新たな『分類』を開拓する他にないのではないでしょうか。 例えば、そう。 角川様です。 角川様が一度、『次世代のライトノベル』を分類の一つとして売りに出せば、たちまち他の会社もその波に乗ろうと検討するはずです(断定はできない)。 そして、これまで曖昧な分類の中にいた一般小説とライトノベルが混ざり合ったような作品たちも、安定して売り出されることでしょう。 また、少し話がそれますが、一部作品を除いて、最近のライトノベルを原作としたアニメの大半はどれも中途半端、半ば無理やりに最終回を迎えるものが多すぎやしませんか。 これはまさに現時点でのライトノベルを原作としたアニメが抱える問題点の一つであり、収まらない作品の円盤に手が伸びないのにも歴とした理由があるのではないでしょうか。 巷ではごく普通に議論されている話でもあるのですが、いたずらにアニメ制作への投資をするのではなく、そろそろこのようなことも、出版業者の皆さんは考慮していくべきであると考えます。 新しい分類を開拓すること、それは博打のような試みかもしれません。 しかし、この『カクヨム』も同じようなものではないでしょうか。 すでに『小説家になろう』という大手投稿サイトがある中で、あえて勝負を挑むのですから。 そんな角川様と、この『カクヨム』に、私は『次世代の風』を感じないではいられません。 この『カクヨム』とともに、『ココカラ』次のライトノベル業を開拓していったもらいたい。 そんな挑戦の一つとして、『キャラクター文芸』とはまた少し違った『楽しみ』を、このカクヨムでぜひ皆様にお届けできたら幸いです。 ------------------------------------------------ 著者紹介 『小説家になろう』を卒業して、 『BOOK☆WALKER(http://bookwalker.jp/label/2521/こころ書房/)』 『楽天KOBO(http://mjk.ac/xnnhSg)短く.jpを経由したURLです』 にて電子書籍を販売しています。 無料公開中(2016/2/27現在) 『ふたたびのアリサ』(ランキング最高1位) 『カチュアのパン』(ランキング最高1位) 『クリスティアと魔法の絵本(上)』(発売前) 有料公開(予定) 『クリスティアと魔法の絵本(下)』