何度も書きましたとおりわたしは「双極性感情障害」です。
俗に言う躁鬱病ですね。
で、現在完全なる躁状態でありまして、自制はしているのですが、今回は「カクヨムについて考えたこと」などを公開した次第です。喧嘩のつもりも批判のつもりもなく単なる考察なので、問題はないと考えています。
カクヨムさんはそういった考察に関してあまり関心はないと思います。売り手市場の立場からこういった批判は必ず生まれるものでして
ユーザーミーティングのレポートを見る限り、今後の指針は決まっているようです。
そういった現実と、利用者の体感が噛み合ってないのが、現在なんだろうな、と。ほうほうと感心しながら観察しております。
で、躁状態の話ですが、とにかく不眠状態でして、今日も朝三時に目が醒めました。それでも11時には寝てましたので何ら問題ありません。昼間眠たくならないように調整しなければいけないですが。
こういう状態が続くようであれば、減薬をまた相談しないといけないんでしょうねぇ。
そうなると困るのが執筆でして、現在の最高記録は、文庫1冊をだいたい2週間ちょっとで書けるようになってしまっているため、それを担当さんに期待されているのではないという懸念です。
とりあえず締め切りは11月末なので、早い提出は望まれてないと思いたいです……。
締切怖いんですよ。書けなくなるのがもっと怖いんです。
躁鬱病の薬は若年性認知症になりやすい上に、うちの家計は若年性認知症のち筋でもあるので、60歳までに書けるものは全て書いておきたいんですよね……。病気怖い。しかも躁鬱病なので体調にムラがあるため、一切書けなくなる時期も来ますから、それも計算に入れないといけないし……。
ああ、怖い……。今調子がいいので、なるべく、資料を読んで出すあてのないキャラ文芸を書き、営業しないとなぁと思っています。書き上げず、プロット(企画書)の段階が良いのかもしれないですが。