御愛読頂いている皆様、いつもありがとうございます、あさきです。
何となくの近況報告です。
恐らく来週から警備員のバイトをする事になりそうです。一応社会復帰というやつですね。
あと最近、どうやったら万人が拍手喝采で唸るような物語を生み出せるのかと、ふと考えます。
多分これ、プロでも分からんですよね。というか誰にもわかりませんよね、きっと。
むしろ考えるだけ無駄な気もします。考えることは大事ですけどね。悩むのは無意味です、何事も。
毎朝の筋トレと週一のジム通いが功を奏しまして、身体が変わったねと褒められるようになりました。
急になんの話しでしょうか。すみません。
一応僕はライトノベル作家を目指してはいるんですけど、本当はミステリーが好きで、憧れている作家さんは湊かなえさんなんです。
もちろんラノベを最近では1番よく読んでますし、好きな作家さんも沢山いますけどね。
ライトノベルに関しては、とにかく面白い話を!というよりも、ある程度の文章力と、市場を読める力、先見の明、まぁある種マーケティング能力みたいなものが大切になってくるのかなと思ってます。
流行りってありますからね。流行は産むよりも乗る方が簡単なので。
もちろん僕が半年前最初に書いたのはミステリーでした、しかしまぁこれが酷い出来で(笑)
言い方悪いんですけど、僕って才能もクソも無いくせに、というか才能とかいらないと思ってて、何が言いたいかというとライトノベルっていうジャンルをなめてるんですよ(笑)最悪ですよね(笑)
投稿してる内容も全部その日の思いつきです。プロットや資料なるものは微塵も存在しません。
しかしながらこんなになめた態度で執筆してるというのに、まだ辛辣なコメントが1件も来ません。
そこまでたくさんの人に読まれてる訳では無いというのがその理由の本質的な部分だとは思いますが。
なので、直近の目標は叩かれることです。
つまらない。読みづらい。面白くない。価値がない。駄文。
やんわりとじゃなくて、そういうストレートで否定的なコメントがものすごく欲しいなと思いますね。
たまに悩む作品の善し悪しっていうのは結局は主観なので。当てにならんのです。
最近1番嬉しかったのは誤字報告のコメントですね。こんなに優しい人がこの世にいるのかと、ふつーに感動しました。
ということで長くなりましたが、改めて、皆様いつもありがとうございます。本当に嬉しい限りです。
新作の車椅子とラブコメディも少しずつ更新してまいりますので、興味ある方はツンデレなんとかと並行して、読んでいただけたらなと思っています。
寒くなってまいりましたので、風邪も引きやすいです。皆様もご自愛ください。
これからもよろしくお願いいたします。