• エッセイ・ノンフィクション
  • 恋愛

私、書く人。あなた、読む人。どんどん書いて、どんどん読もう!#うちで過ごそう

コロナウィルスの感染者拡大に伴い、人気You TuberであるHikakinさんが「#うちで過ごそう」と題して外出せず自宅で過ごす大切さを啓発されています。筆者もこの意見に大賛成。そこでふと思ったのです。「カクヨム」には書き手も読み手もいっぱいだ、これを生かしておうち時間を楽しく過ごす手はないと。

カクヨムの書き手は上手な方がたくさんいらっしゃいます。ジャンルも小説にとどまらずエッセー、評論、ポエムなどなんでもありです。この自粛期間中にどんどん作品を作って発信していって下さい。皆が発信すればそれこそ膨大な量になります。書く側にまわると自ずと他の書き手が気になります。素晴らしい作品と出会って大いに刺激になる事もあるでしょう。作品が増えればライバル意識が芽生え作品は切磋琢磨され良質の物がたくさんできていくでしょう。
読み専(読む方専門)の方もカクヨムで発信されている作品は読み切れないほどの数があります。きっとあなた好みの作品も見つけるでしょう。この自粛期間中にその数は飛躍的に伸びるでしょう。だから自宅にこもっている間どんどん読みましょう。

どうせ家に籠るんです。創作しましょう、発信しましょう、創作物から刺激を受けましょう。おうち時間が楽しくなるはずです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する