• 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

第二章更新開始しました!

本日から『時代遅れの魔法使い(以下略』の第二章『Quest2 孤高の銀狼 ――FORTISSIMUM LUPUS――』の更新を開始しました!
もう少しさっくりと書きあがると思っていたのですが、思った以上に時間がかかってしまいました……色々と忙しかったのもありますが、これは想定外の執筆速度でした。もしかすると、第三章以降もお待たせしてしまうかもしれませんが、エタるつもりはないので最後までお付き合いいただければと思います。

第二章では、リサが冒険者登録をするところから始まります。よくある異世界モノのステータスウィンドウやらが本格的に登場し始めたりしています。
そういうものがある、という世界観は嫌いじゃないですが、自分の作品ではちゃんと理由付けをして登場させたいな、と思っているので一応の理由付けをしました。アイテムボックスとかも同じようなノリですね。
本章では『絶滅』や『外来種』がメインテーマ(のようなもの)となっています。ゲームなんかではモンスターが無尽蔵に湧いてきますが、現実はそうもいきません。狩り過ぎればその種族は絶滅してしまうはずです。そういった内容の話となっている……ハズです。少なくとも、そういう話にしようと思って書いています。

と、色々と書いてきましたが、実はまだ最終話が書きあがっていません。つまり、その続きもまだ書けていない状況です。今後も頑張っていきますので、応援していただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する