• に登録

潜っていた理由と『オーブラザーズ』の件と新機能について

なんだか前回『オーブラザーズ!』の人気投票結果発表ショートショート書きます!と言ってから1ヶ月以上が経ってしまいました…。
しかもその間、ノートや応援コメントに頂いていたコメントに返信もしないまま放置で…。すみませんでした。
お返事の方は、できる範囲で後で書かせていただきます。

なんでこんなに間が空いてしまったかなんですが、実は前回のノートを書いた翌日にめちゃくちゃショックなことがあり、しばらく凹んでいました。
何かと言うと、すごく応援していた大好きなスポーツ選手が亡くなってしまったんです。25歳。しかも他殺…。
二人組の強盗と揉み合いになった結果、刺されて出血多量で亡くなったということでした。

それも1ヶ月経ち、ショックもだんだん引いてきたので(でもショックが引くのってそれも寂しいですよねずっと凹んでいたい気もします)とりあえずいろいろ再開していこうと思います。

『オーブラザーズ!』はちょっと待ってくださいね。つっても待ってる方もそうそういないと思いますが…。

それと、最近出来たカクヨムの新機能。
レビューに「いいね!」が付けられるようになったみたいですね。
実は、私、少し前にカクヨムさんに出した要望の中で「レビューに『役に立った』『役に立たなかった』などのボタンをつけて簡単に評価する仕組みを作ったら」というような内容を書いてました。
私が提案したのはマイナス評価あり、ゆくゆくはレビューのランキングをトップページに載せる、みたいなもので、しかも作者ではなく第三者が評価するというものだったので、全然違うんですが、
私の要望を考慮した結果、この機能ができたのかなとか、都合のいいように受け止めて勝手に嬉しくなっています。
なんにしても、ユーザーの意見を何らかの形で反映していってくれるのっていいことですよね。

ちなみに、私も早速「いいね!」させて頂きましたが、頂いたレビュー全てに付けてはいません。
もちろん、どのレビューにも感謝しているし嬉しいんですが、特に嬉しかったり、自分の書きたかったものを汲み取ってくださっていたり、勉強になったり、そういうものにつけさせて頂いています。
「いいね!」しなかったからといって、嬉しくないとかそういうわけじゃないので…。

ではでは、そんな感じでぼちぼちやってこうと思います。

5件のコメント

  • |ωΦ)コソッ

    (σ≧∀≦)σイイネ!
  • ( ´>ω<)人アリガト☆
  • こんばんは♪

    しばらく凹まれていたということで、フィギュアスケート好きとしては素通り出来ず、お気持ちお察しします。
    と、思わず書き込んでしまいました。
    カクヨムに現れるの結構まれな身で申し上げにくいのですが……こっそりぼちぼち待ってます( ´∀`)b

    またふらっとおじゃまさせていただきます~('ー')/~~
  • こんにちは。

    お気遣いありがとうございます。
    ちょぼさんもフィギュアスケートお好きなんですね。
    私もソルトレークが終わった辺り?から、比較的ライトなフィギュアスケート好きで。

    デニス・テン選手は、姿勢が良くて、滑らかだけどメリハリのある動きで、音楽表現に優れてて、私の好みにどハマりだったんですよね。
    ご存知かどうか…なんですけど、テン選手より前に1番ハマってた選手はカナダのエマニュエル・サンデュ選手で、でもテン選手はそこを越える勢いで好みだったんで、初めて見た時、うわ何だこの人奇跡か…!って感じだったんです。
    それが亡くなってしまったというのは本当に残念です。
    あんまり語るところがないので長々すみません…。

    あと、オーブラザーズの件もありがとうございます。
    ちょうど今から取りかかろうと思っていて、たぶん相当アホな感じになると思いますが、良ければ見てみてください(*´ー`*)
    発表する時は、非公開中のオーブラザーズを人気投票部分だけ公開に戻す予定ですので。

    では、長くなりましたが、ありがとうございました!
  • あっ、私も結構ライトな感じです。
    ジェフリー・バトルじゃなくてエマニュエル・サンデュ選手の名前がサラッと出てくるあたり、ゾーイーさんは結構なファンとお見受けしました(笑)

    デニス・テン選手、本当に美しいスケーターでした。もうあの滑りが見られないのかと思うと本当に残念でなりません。ちょっと未だに信じられないくらいです。しかもゾーイーさんは特にファンだったということで、それは凹みますよ~。
    でもエマニュエル・サンデュ選手とデニス・テン選手がお好きと聞いたらなるほどというか、少し渇いたエキゾチックな異国の風(?)みたいな雰囲気とか結構作品に出てた気がしました。

    あとオーブラザーズいつ頃見に来ようかと思っていたら、通知来ててめちゃ便利! でした。ありがとうございます。
    それでは結果発表の方おじゃまさせていただきます~(*^^*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する