• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

変化

落ち着いたのだと思っていたのですが昨日の夕方くらいから腰辺りにまた違和感が出始めて夜には、体勢が悪くて疲れた時のような腰痛に変わって尿に赤みが混じる事があり先ほど完全に赤い血尿が結構出ました。

自分としては割りと不安な部分があるのですが医師としては抗がん剤の副作用によるものとの判断は変わらないようで発熱や下腹部に痛みが無い限りは抗菌薬を服用して来週の受診までは様子見という判断は変わらないみたいですがやはり目に見える形で出血が増えていくとなんとも……まだ検査をした訳じゃないし。

抗がん剤が変更になって2ヶ月とちょっとくらいですが前の抗がん剤と違って体調不良の状態がコロコロ変わっていくのでこれは薬の副作用だから病状の悪化じゃないから大丈夫とはなかなか思えなくなってて気が休まりません。

余命宣告というのはだいたい平均的なものより短めに伝えられるものらしいですが今起こっている事が病状の悪化でそれよりも更に縮まるとかだとちょっと嫌だなぁという感じです。
自分は納得というか理解して諦めている部分もありますが予定より短くなるとなると身内がショックを受けそうで心配です。

死ぬギリギリまでは入院したくないなって思いますが下が悪くなっていくとなかなかそうも言ってられなくなるだろうし辛いところです。
入院なんて去年のが初でしたが個室じゃないとエアコンを自由に出来ないせいで窓際は日当たりのせいで4月でもめちゃくちゃ暑いのに風邪をひかせない為か緩く暖房がかかってたり食事はほぼ味が無くて喉に通すのも拷問かよってくらい不味くて……数日で終わる事だから我慢しようってくらいじゃないと耐えられそうにないんですよね……。

投稿が完全に止まっていて気にはなっているのですがせめて副作用が一定に落ち着いてそれを理解出来ないとなかなか気を向ける事が出来ないのが悔しいです。
フィオ編とは別に本編を書き終えた頃は新章なんて構想もあったりしたのに最初の部分を一万文字くらい書いた程度であとは手つかずだったりと……あと1年弱あるかないかくらいだと思うんですが自由に出来る時間となるとあんまり無い感じだったりと……。
森永卓郎さんみたいに闘病中でも物凄く頑張れる凄い方もいらっしゃいますが、自分は意思が弱いようで体調が悪いとゴロゴロしてばかりで情けない事です。
残り時間の使い方としては浪費のようなものでもったいない事をしているなとは思ったりするのですが……。
副作用が一定になったら気持ちの区切りとして丁度いいところまではフィオ編を終わらせたいところです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する