未知です。
突然ですが、少し雑談に付き合ってはいただけませんか?
安心してください。退屈はさせません。
雑談お品書き
1.話の区切り方について
2.良き関係の先輩後輩
1.
先程『幻恋の誘海』第8話の公開をお知らせしました。
その中の説明で、第7話-4は古間、第8話は的場・室橋の目線で展開した。と書いたと思います。
そうなってくると古間の回を第8話、的場・室橋の回を第9話とした方がしっくりくると感じる方もおられるかと思います。
私もその部分、結構悩みました。しかし、第7話は「過去編」という色が強かったので、「現在」というゴールに辿り着くことで過去編が完結したということになるのではないかと考え、過去→現在と繋がる古間の回までを第7話の括りにしたわけです。
そういった点にも注目して読んでみてくださいね。
2.
作中に出てくる室橋 雪乃と 中田 未央についてですが、先輩後輩の関係において理想的であると思いませんか?
少々、距離感が近いような気がしますが、後輩にとって、心の許せる先輩の存在は本当に心強く大きいものであると思います。また、先輩にとっても自分に懐いてくれる後輩の存在は本当に愛しくて、まさに先輩冥利に尽きるというやつであると思います。作品を書き進めるにあたり、雪乃も未央も本当に可愛くて、こういう関係を「尊い(てぇてぇ)関係」というのだろうなーなんて思っています。
もちろん、他の人物にも思い入れがありますが、又の機会にお話します。
本作は、複数の人物が登場しますが「推し」はいますか?
是非とも教えてくださいね!
以上、未知でした。