• 異世界ファンタジー

iPad最高

今日の異世界ナンパは先日購入したiPadで書きました。使い心地最高です!

第七世代の無印iPadにMac用のMagic KeyboardとMagic MouseとApple Pencil、そしてScrivenerというアプリの組み合わせで書いています。

iPad用にapple製やサードパーティ製のキーボードがいろいろ出ていますが、あえてMac用のキーボードを使っています。

下手にiPad用のキーボードを使うより、長年慣れ親しんだMac用のモノを使った方が打ちやすいです。(値段も安い)

ここにマウスを繋げると、ほぼ家のMacと同等の使い心地で作業できるのですが、さらにApple Pencilを使うことで使い心地はMacを大きく超えます。

なぜならApple Pencilを使うと、手書きでメモや絵を書くことができるからです。手書きでアイデア出しやプロット作りができます。

やっぱりアイデア出しはキーボードでやるよりも、アナログな手書きでやった方がいいです。

ですがいかんせん紙での作業は、管理や修正が大変でめんどくさいです。

その点、iPad&Apple Pencilなら修正も自由自在だし、書いたものはメモアプリに勝手に溜まっていくのであとから見返したり、本文に反映させたりするのも簡単です。これはいい! 最高か!

というわけで、この組み合わせ、執筆マシンとしてかなり最強なので文章書きの皆さんに全力おすすめです!

さて異世界ナンパ、かなり際どいシーンになってきましたが、作者的にもこの後どうなるのかドキドキです。

次回更新は木曜の予定です。ぜひ続きもお読みください。
ブックマーク、評価、レビュー、感想、お待ちしております!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する