• ラブコメ
  • 恋愛

『第六部』完結。

『このif世界(パラレルワールド)を望んだのは』の第六部が完結しました。

今回はちょっと重めのテーマ(いじめ)が入っていたので、第五部と同様、
第一部~第四部とは雰囲気が違うな~なんて思ってました (^^;
ちなみに第六部の原題は『失恋』です。

それと今回は初めて純粋なタイムリープを題材にしました。
「やっぱりこうしたい」「こうすればよかった」という悩みは
誰しもあるものだと思います。
特に聖司の場合は「なんとなく」付き合った花恋と自然消滅した上に、
彼女の悩みに全く気付いてあげられなかったという大きな後悔がありました。
もしif世界(パラレルワールド)に移って誰からも注目されないモブの一人となっても、
彼の根本的な悩みの解決には至らなかったかもしれません。

けれども当初の第六部の構想では聖司がモブキャラと化す
if世界(パラレルワールド)に移るストーリーを考えていました。
本当に好きになれる人を彼は見つけることができるのか? というストーリーです。
結局花恋の存在が大きかったので、これは早い段階で今回のストーリーに修正しました。


さて、この後は新作かまた第七部を執筆するかは全くの白紙ですが、
しばらくは読み専になろうと思います。

本作品を少しでも読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する