• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

お礼SS 最凶ヴァイスと子猫カルタと最強女神

 悪役転生の最新話、052 念願で様々な意見を頂くことができました。
 今後の糧になるだろうという貴重なコメントが多く、お礼という形でSSを書かせていただきました。
 あくまでも本編には関係ない『if』感覚で見て頂けると幸いです。

 ───────────────────

  タッグトーナメントが無事終わった後も、俺とカルタは秘密の特訓を重ねていた。
 今日も放課後、訓練室で飛行訓練と魔法特訓だ。

 あいつの為だけじゃない、これは俺の為でもある。

 だが遅いな……。

 もう来てもいいはずだが――お、来たか。

 ……ん? あいつ何を抱えてやがるんだ?

 テクテクと走って――あ?

「にゃおん」

 ……猫?

「ご、ごめんねヴァイスくん!」
「ああ、てか、何してんだ?」
「猫……拾っちゃった……」

「にゃおん」

 いや、そんなことはわかっている。
 そうじゃなくて、なんで猫がいるってことだ。

 つうか、ノブレス・オブリージュに猫なんたいたっけか?

 まあでも、実際にいるんだから考えても仕方ないか。

「それは見てわかるが……特訓はどうするんだ」
「え、ええと……端っこで猫ちゃんに待機しててもらう……なんてできないよね。逃げちゃうかもしれないもんね」
「そうだな。……てか、ご飯はやったのか? 猫は胃袋が小さい。腹が減ってるかもしれねえだろ」
「……そうかも」

 ったく。何もわかってない奴だな。

「ちょっと待ってろ」
「え? あ、う、うん」

 食堂はそう遠くない。
 猫が食べられそうなものを見繕って持っていくと、豪快に食べはじめる。

「にゃおにゃおん、もぐもぐもぐ」
「わあ、やっぱりお腹空いてたんだね。さすがヴァイスくん!」
「……ま、腹は誰でも減るからな」

 俺は強くなりたい。その為には特訓しなきゃならない。
 それも早くにだ。
 急いでるが、猫に罪はねェ。

 ……ああ、お前も可愛いものが好きなんだな、ヴァイス。

「にゃおん」

 食べ終わった猫は、俺の足にすりすり。

 ……ふん。

「え、ええと……今日の特訓――」
「今日はなしだ。だがノブレス学園内はペット禁止だったはずだ。どこで見つけた?」
「それがわからないの。気づいたら道の端っこにいたんだよね」

 門は固く閉ざされている。
 近くに森はあるが、猫が気軽に立ち入れるような生易しいもんじゃない。

 こう見えて魔物か? いや、どうみても猫だな。

 誰かに相談してみるか。

 ミルク先生……『猫だと? どこから侵入した? 遠隔の可能性もある。叩き切る』

 そこまではしないないだろうが、可能性はゼロじゃない。危険度40%

 クロエ先生……『猫ですか? 侵入経路を洗い流すので記憶を確認してみますので、解剖してみま(ry』

 駄目だ。あぶねえ。危険度60%

 ダリウス先生……『猫!? 猫か!? かわいいな、かわいいぞおぉ! よし、俺が家で飼おう!』

 ……ダリウスだ。あいつしかいない。

「よし、ダリウス先生に相談しよう」
「え? 猫好きかなあ?」
「ああ、間違いない。俺のシミュレーションの結果だとそうだ」
「シ、シミュ?」

 カルタが首を傾げる。だがその時、後ろから声を掛けられた。

 気配は一切感じなかった。

 だがそんなことができるのは、ただ一人――。

「あら、こんなところにいたの」

 慌てて振り返ると、立っていたのは、銀髪のストレートヘア、透けるような乳白色の肌、エヴァ・エイブリー……先輩だ。

 ……ん? こんなところにいたのってのは?

「にゃんころりん、ほらおいで」

 エヴァが声をかけると、猫はテクテクと寄っていく。
 そのまま抱きかかえられると、大人しくなった。

「あ、エヴァ先輩の猫なんですか!?」
「カルタちゃんが見つけてくれたのね、ありがとう。そう、私の大事なパートナーなの」

 エヴァは特別個室に住んでいるが、猫は禁止だ。
 猫アレルギーはこの世界に存在していなかったので、問題があるわけではないが、学園のルールとして。

 まあだとしてもエヴァに咎める奴なんて誰もいないだろうが。

「ヴァイスくんもありがとね」
「い、いえ。さっきご飯あげたので、今日はもうなくてもいいかもしれないです」
「ふふふ、ご丁寧にどうも。あら、特訓をしようとしてたの? だったら、私も混ぜてもらおうかなあ」

 そんなエヴァの言葉に、カルタはぶんぶんと首を横に振る。
 過去、訓練室でエヴァに手ほどきを受けた人がいるのは伝説的な話だ。

 その人はとても強くなった代わりに、人の心を失ったとか。

 ……まあ、強くなれるならいいかァ?

 いや、なしか。

「先輩に甘えすぎるのもよくないので」
「そう、じゃあね。ヴァイスくん、カルタちゃん」
「にゃおーん」

 俺がそういうと、エヴァは去っていく。
 嵐ではないが、嵐が去ったような感覚だ。

 だがまあ、これで一件落着。全て解決だ。

「ふう……びっくりした」
「……だな。ま、でもこれで何も問題ない。特訓を始めるぞ、カルタ」
「う、うん!」
「返事は、はいだ」
「はい!」

 ――――
 ――
 ―

 エヴァ・エイブリーの自室。

「ふんふん、それでそれで?」
「エヴァに負けたことが悔しくて、特訓をしてみてるみたいだニャン」

 ベッドで横に寝ころびながら、猫と対話しているのは、エヴァだった。

 猫の額には魔術の印象が刻まれており、エヴァが使役した超上級魔物である。
 だがそれを悟らせないほどの擬態能力に優れていた。

「可愛いわねえ、下級生たちって健気だわあ」
「可愛いニャンねえ。そういえば、中級生のグリスが、エヴァの悪口をいってたよ。あの魔力バカはほんとめんどくさいってニャン」
「あら……グリスね。教えてくれてありがとう」

 ちなみに今の姿は猫だが、自由に姿形を変えることができる。
 エヴァは地獄耳、だがその真実は誰にも知らない。

 もちろん、ヴァイス・ファンセントでも。

「ほら、ご褒美よ。美味しいメロメロン」
「ありがとニャンッ! エヴァと一緒にいると幸せしかないニャーン」
「うふふ、私たちはいい『パートナー』ね」

 ノブレス学園でもし猫を見つけたら、そっと愛でるだけが……いいかもしれません。


 


5件のコメント

  • ありがとうございます!
  • 見に来て良かった!
  • コメントありがとうございます。
    そういってもらえて、嬉しいです(^^)/
  • 素敵なif!エヴァ大好きなのでより嬉しいです。
    癒されます。ありがとうございます。
  • なんてこったい…
    猫がスパイとは誰も思うまい…(笑)
    ミルクせんせー辺りは知ってそうだけどwww
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する