• 現代ファンタジー
  • ミステリー

執筆計画について

 新作『美少女幽霊に取り憑かれた件』投稿しました。
 昨年11月頃から今年の1月にプロットを完成させて、そこから4月10日までガリガリと書き続け、ギリギリのところまで推敲を重ねて、電撃大賞の応募をカクヨム上で行いました。
 実のところを申しますと、カクヨムから投稿するつもりはなく、電撃大賞HPから投稿するつもりでした。
 自分はiPadで執筆しているので、そこからHPの Wordに小説をペーストすると、162ページになり、規定の130ページを大幅にオーバーしていました。
 マジで人生終わったと思いました。
『なんて日だ!』
 どうしようかとアタフタしていると、カクヨムから投稿ができると書いてあったので、規定を見てみると18万字以内と書かれていたので、自分の小説をみると、13万字程度……。
 『神はいる。そう思った』
 このギャップなんなんですかね。
 ただ、応募するときに締め切り日しかみてない自分が悪いんですけど。

 さて、次の賞に応募したく、9月末〆のスニーカー大賞か小学館の賞に新作を投稿したく考えてします。新作のアイデアはないです。月末までに考えるか、18部かともこをリテイクして投稿しようかと思っています。
 作風を見て、応募する賞を決めるので、またカクヨムに投稿することがあるかもしれません。
 その時は興味があれば読んでやってください。

 では、また会う日まで。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する