お世話になります、シトラスです。
ここまでご覧いただき誠にありがとうございました。
かなり執筆に苦労した本ルートを皆様にお見せできて、よかったと思っています。
ちなみに覚醒した樹ちゃんはどうでしたか? 可愛くて、しかもものすごくエロい子だって思いませんでしたかね?(笑)
自分的にもさまざまなプレイが書けて、よかったなぁ〜と思ってます(笑)
あと、後半が駆け足なのは元々の仕様です。さすがに今の環境でここを長く書く意義はないなぁと思いまして。
さて執筆当初、このルートは"意味のない事象の塊"なのではないかと、一度立ち止まったことがございます。
このルートは葵くんが、樹ちゃんを選んで、突き進んでゆくお話です。
でも、本編を読破した方なら「別に葵くんが支えなくても、樹ちゃんは目標を叶えてね?」とお思いのことでしょう。
まさにその通りでして、別に葵くんがなにかをしなくても、樹ちゃんはきっちり結果を出すんですよね。
でも最後まで書いてみれば、なんだか2人はとても幸せそうで、満足そうで。
特に樹ちゃんは本編以上にやり切った感があると思うのです。葵くんの頑張りが彼女の背中を押し続けていたんだなと思います。
そう考えると、前半で色々な混乱はありましたが、結果として良い形に収まったんじゃないかと思い、このルートを書き続けてよかったと考えるようになったわけでしたとさ。
まぁ結果はお察しの通りですので、こういうことはもうやらないかな……。でも、こういうシチュエーションは書き手として得難いものを得られたと確信しております。ほんと、お付き合いいただいてありがとうございました!
にしてもこの2人、エンディング後、すぐに子供ができそうだな……などと思ったりしております(笑)
それではこれにて。
ありがとうございました!
↓↓なんだかんだでこの二人にはいつまでもこんな感じでいてほしいんですよね。だからこそ、本編の結末が本作にとっては理想的なものだと思ってます。とはいえ、思うところがあるのもまた事実ではあります。
