• 二次創作

今後について

前の投稿から1ヶ月以上開いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はイカでインク塗るゲームと女の子をレースで走らせるゲームばかりやってました。本当にごめんなさい。

さて、前置きはこれくらいにして。今後の更新についてご連絡を。結論から言うと、あと10話ちょっとくらいで終わるんじゃないかなぁと。あくまで予定ですが。勿論、これに至る理由がありまして。

トウヤくんとシュリちゃんが成長した少年期までやるか、それとも幼少期だけで終わるのか。当初は幼少期で終わるように考えていたんですが、少し前から少年期の妄想がポツポツと浮かんでくるんですよね。そうなると捩じ込みたくなるのが人間の性(諸説あり)、しかし『今の自分にそこまで広げて書ききれるのか?』というもう1つの心。どうしたものかと悩みに悩んでいたのもあって筆がノらず、全然進んでいないというのが現状です。

それが話として創れるのか、1話として成り立つのか。よく考えた結果、その答えは『ああ、ならないなこれ』ということになりました。それなら、当初の予定通り幼少期でスパッと終わらせるのが良いのではないかと。グダグダになるよりも良いんじゃないかなと。それに、書きたい物語はほぼ書いたじゃんとも。なので、彼等の物語はそこで終わります。

ウダウダ言いましたがそんな感じです。逃げたとか打ち切りだと思われても仕方ないと自分でも思いますが、これが私の結論です。その分ちゃんと終わらせます、その先の未来が少しでも思い浮かべられるように。唐突に終わりを迎えるよりは、こうして皆様に話した方がいいかと思いここに書かせていただきました。

ということで、話数はそうでもなくても亀投稿、よければ最後までのんびりお付き合い頂ければ幸いです。それではまた。






…ちなみに、初投稿から二年経ちました。時の流れって怖い。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する