路地裏の錬金術師は10万文字を達成する事が何とかできそうです。
本当は今日の投稿で達成している予定でしたが、性的な描写がどこまで許されるのか分からず、表現を考えていたら手が止まってしまいました。
性描写ありは要らない程度かとは思っているのですが、一応保険でチェックを入れました。
路地裏の錬金術師が10万文字達成出来そうで本当に良かったです。一日7,500文字書いていた頃の自分は何故か一月十日から3,000文字投稿で、何日間か二回投稿すれば間に合うと謎の思考になっていました。
どう考えても毎日2話前提です。今考えると意味が分からないです。
路地裏の錬金術師は簡単なプロットとストック0の見切り発車で書いていたので、書いたら投稿を繰り返していました。なので当然クオリティが納得できるところまで上がりきっていません。
納得できていない所を書いたら切りがないのですが、三人称一元視点が初めてだった事もあり、どの程度の距離感で書くか迷って、途中から一人称視点とほぼ同じ書き方に変えています。
完璧な物でないとダメだとは思いませんが、今の状態は納得が出来る状態だとはとても言えません。そのため10万文字を超えて、切りが良いところまで進んだら連載を一度止めようと思っていました。
ですが思った以上に路地裏の錬金術師は読まれて、ありがたい事に読者選考のボーダーがもしかしたら超えられるかもしれない所まで来ました。なのでこのまま連載をしつつ改稿作業を進める予定です。
連載をしつつ改稿作業を進めて行くので一日1話の投稿が限界になると思います。
最後に、読んでくださった読者の皆様本当にありがとうございます。
読者選考のボーダーを超えられるかは分かりませんが、カクヨムコンを最後まで走り切りたいと思います。