• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

作りたい能力バトルの法則

本来の物理法則とは違いゲーム的な記号的パワーが能力で
レベル100とレベル1は差が開きすぎているが
レベル1の能力と特性はレベル100にも通用する的な
物理無効のレベル1に対しレベルが100だろうと億だろうと物理攻撃を与えられない。という能力バトルに於いて絶対性はない。みたいなのが作りたい。現実なら強い力の方が作用するけど強弱はあってもルールそのものはねじ曲げられないのが能力バトル
というのをハンターハンター見て思いつきました。オーラの多寡で勝負は決まらないし
スタンドに強弱はないみたいな話

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する