• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

9/3【全作品一時非公開について】

おはこんばんちは。
と、楽しく会話をしている場合ではない事態が起きてしまいました。

カクヨムからデータを勝手に引き抜いたあげく作者名を消して内容改変をかけた挙句に転載するサイトがあらわれたんだそうです。

現在、このサイトとカクヨムさんとの関連が読めないという事、
リアルタイムにこのサイトから作品データを引っ張っている事、
そのサイトの元締めがどうやら日本ではない。
などなどの情報を踏まえ、万が一を考えて全作品一時非公開という手段をとらせていただきました。

おそらく、運営さんが対応に追われているかと思います(実際、結構な数の作者さんが通報を入れているかと思われます)。

状況が解決したと判断できた時点で、連載中の「強欲なる勇者の書」を含めたすべての作品(短編、完結作品など全てを含む)を再度公開すると約束いたします。

いきなり消えてしまって驚かせてしまったかもしれません。ごめんなさい。必ず戻るので、待っていて頂けると嬉しいです。

抜かれた情報がどのように使われるのか、作品のデータすら偽サイトの物になってしまうのか不安だという事もあります。
何より、作品の名前を検索した際にそのサイトが検索欄に出て来てしまう自体を避けるための措置です。悪あがきかも知れませんが、私は技術者ではないので、ホワイトハッカーさんや運営さんに全てをゆだね、待つことにします。ひたすら待ちます。

あ、いちおう冷静じゃないのでここで本心をば。






無断転載絶許……。






……それでは、また。
(遅くても土曜日ごろには現れるかと……)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する