やばいやばい。更新しなきゃという気持ちが原動力のyokamiteです。締め切りに追われる作家様の苦労がちょっとだけ分かる気がします。別に僕の場合は自らノルマを課しているだけで、何に追われている訳でもないのですが(笑)。
そんなこんなで、今日の更新はお待たせしました『アジサイの咲く頃に』です。最近、何が面白いのか分からないです。しかし、これが僕の書きたいもの(多分)なのだから仕方ない。面白いかどうかは分からないですが、ストーリーは間違いなく、着実に進んでます。(序章すら終わってないですが……)
うーん。始めからプロットも書かずに、頭の中で生まれたものを継ぎ接ぎするだけではうまくいきませんね。当たり前か。砂場でなるべく高い山を作ろうと上に砂を積み上げても斜面を滑って崩れていくだけ。中々立派なものは出来上がらない。急がば回れの精神でもう少し骨組みを練り上げてからストーリー進行に着手すべきであったと、今更ながらに反省しております。しかし、見切り発車してしまったものは仕方ない。えっちらおっちら、今後も亀の歩みで頑張って参ります。
今日の独り言でした。それでは~
追記↓
拙作『洋楽好きと繋がりたい【短編集】』につき、各話に番号が振られていないため個々の短編を遡って読み返しにくいとのご指摘を頂いたので、レイアウトを少し変更してみました(作品タイトルはビジュアル重視で変えてません。すみません)。
一話完結で10分弱で読めるので、もしよろしければどぞ~