• SF
  • エッセイ・ノンフィクション

9月11日〜22日の分、更新終わりました〜。

ヒョォォォォ、近況ノートの更新滞っていました。
すんません…色々浸ってました。

というわけで
第77話「ファースト・コンタクト」、第78話「この子たちをイジメたら、私が許さないわよ!」、第79話「キチガイが現れた①」、第80話「キチガイが現れた②」、第81話「誰がために①」、第82話「誰がために②」

をこの2週間で公開しました。

さて、もはやブダペストの世界陸上も大分時間が経ってしまい、熱も冷めてきたので、今日はまた別の話をします。

毎週金曜日、ONEチャンピオンシップをYoutubeで観ています。これは位置付けとして、ビックイベントに参加できる人の選別を行う大会、となっていますが、メインイベンターは本戦でバリバリ戦っている人などが出たり、そうでなくともムエタイの試合だとバリバリにラジャやルンピニーのチャンプが出たりします。金曜日のイベントは、大体始めの数試合はMMA、それから、ムエタイとキックボクシングの試合、という流れです。昨日あった試合のリンクを送っておきますね。動画は長いかもしれませんが、間を飛ばせば結構すぐに終わります。KOすれば必ずボーナスが出るので、激しい試合が多いです。

https://www.youtube.com/live/pHg_5N8z0i4?si=P5ISLDjW80AYgJZB

コメント欄に、今回の試合を紹介しておきますね。ネタバレはしませんのでご心配なく。

あとあと、実はですね、第60話「美華の名を継いだ者①」の、マリアンヌとダミアンの試合、実はモデルになったKOシーンがあります。こちらです。

https://youtu.be/7qrVQwjieac?si=EWVbV_HDEzV6Q2L-

あと、爺ちゃんの似顔絵集を貼り付けときます。
爺ちゃん絵上手!?!?驚きです。

5件のコメント

  • 下に出てくる、ボーナスというのは、お金のことです。ONEではKOをした選手には必ず出しています。良い試合をした選手にも。120万円〜160万円ぐらいが一般的です。ボーナスの他にちゃんとファイトマネーも出ています。

    あと、ムエタイと呼んでいるものは、全てオープンフィンガーグローブなので、伝統的なムエタイとは少し違います。しかも、3ラウンドですし、KOすればボーナスもあるので、みんな激しく当たります。

    第一試合 MMA
    Lito Adiwang (フィリピン)VS Adrian Matthies (インドネシア)
    2人とも、良い試合する選手なんですよ!
    でも試合はあっという間に終わりました。これ以上は言いません!?

    第二試合MMA
    Chen Rui(中国) VS Shinechagtga Zoltsetseg(モンゴル)
    モンゴル人の名前どう読むの!?と思いながら見ていました。みたことある様な気がするけど、覚えずらい名前の選手は記憶に残りづらい…
    判定までいきました…個人的にはこの結果は不服です。

    第3試合 ムエタイ (とはいえ、オープンフィンガーグローブなので、果たしてムエタイと呼んでいいものか…)
    Petcharchai (タイ)VS Wei Ziqin (中国)
    ど根性VSテクニシャンっていう感じでした。
    熱い試合でしたね。判定までいきましたが、印象に残る勝負でした。

    第4試合 ムエタイ
    Jomhoo(タイ)VS Songchainoi(タイ)
    このソンチャイノイ、気に入ってます。この階級では小さい方です(骨格も全体的に小さいです)。でもバランスが良くて、動きが俊敏でパンチがキレます。Jomhooはハードパンチャーです。KO決着です…

    第5試合 ムエタイ
    Suakim (タイ)VS Saman Ashouri (イラン)
    スアキムはあの那須川天心とも戦ったことがある選手です。
    イランからの刺客…中東や北欧の選手、骨が強くて破壊力のある選手が多いです。KO決着です…

    第6試合 ムエタイ
    Sibmuen (タイ)VS Miguel Trindade(ポルトガル)
    早い段階でのKO決着です。ラジャの王者とスト2の新キャラで出てきそうなマッチョなポルトガルの刺客との勝負でした。

    第7試合 キックボクシング
    Prajanchai (タイ)VS Akram Hamidi(アルジェリア)
    力の差が歴然とした戦いではありましたが、判定まで行きました。

    この試合の後、ファンを呼んでボーナスを与えていました。スーパーファンと言って、毎週観に来てくれている人に感謝のボーナスとか。前にもありましたが、今回のファンはすご〜く独特な感じの人でした 笑

    第8試合 ムエタイ
    Kulabdam(タイ)VS Tyson Harrison(オーストラリア)
    クラブダムは、タイ語で「黒い薔薇」…なんで?笑 でもって、タイソンハリソンはオーストラリア人のくせに何故かカウボーイハットをいつもつけてる。この階級にしては身体がでかい。TKO決着

    第9試合 ムエタイ
    Muangthai (タイ)VS Yodlekpet(タイ)
    見応えのある試合。お互いの良いところが存分に出されていて面白かった。判定決着だったけど、CEOから両方のファイターに勝ち負け関係なくボーナスが出る。

    第9試合 ムエタイ
    Seksan (タイ)VS Amir Naseri(マレーシア&イラン)
    セクサンは金曜日の顔と言ってもいいぐらい、人気のファイターです。たまに足元をフラつかせてながら、のたりくらりと戦っているのに強いです。打撃が伸びます。そして、攻撃の終わった瞬間にポコっと一発当てるのも上手いです。しかし、相手も強いです。どうなるか…判定決着です。

    第10試合 ムエタイ(チャンピオンが戦いますが、タイトルファイトではありません)
    Rodtang (タイ)VS Superlek(タイ)
    ロッタンはONEでは負けなしのチャンピオン。あのタケル選手とのマッチアップが噂されています。スーパーレックもランキング1位という、好カード必須のメインイベントです。ペトロシアンをKOしたスーパーボンとは違いますのであしからず。判定決着です。


  • 海藻さんお疲れです。

    海藻さん対ロッタンでグラップリングしたら海藻さん勝てます
  • レッサンさん、ありがとうございます。

    グラップリングでも無理だと思いますよ〜。
    彼はフィジカルモンスターだろうと思います 笑
  • はは。。。
    まあ謙虚な

    いつ頃前腕筋をアップするのでしょうか!?

    笑笑
  • 笑笑
    僕の前腕筋を見たいですか?
    そんなんここで誰も見たくないですよ〜 笑
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する