短編新作です。
地球召喚 【短編】星空の代わりに浮遊大陸と金髪美人が現れた。
https://kakuyomu.jp/works/16816700429219033303カクヨムWeb小説短編賞2021に応募してみました。
アキトが庭先で天体観望をしていると、突然、月と星が消え、代わりに暗黒の夜空に謎の浮遊大陸が浮いていた。
そして、アキトの他に誰もいなかったはずの庭には、金髪美人の宇宙人……ではなく、異世界人の大魔術師アルテが現れる。
アルテ曰く、魔王と対峙するため勇者が必要だが、勇者召喚は拉致誘拐で犯罪になる。
それなら、地球ごと召喚してしまえば、問題ないだろうとのことだった。
どんな不正も許さない潔癖症のアルテらしい考えだったが、アキトから見れば、それは大問題だった。
登場人物は、アキト(日本人男)とアルテ(異世界人女)の二人だけです。
庭先で話が完結しています。
六千文字弱の短編です。四話に分けて投稿します。
同じ原案から、長編(八万字程度)も書いていますが別物です。
「地球召喚 ~星見人(ホシミスト)女子高生は、アイに星空のユメを見るか?~」
https://kakuyomu.jp/works/16816700428553064426そちらは、主キャラが女子高生と大賢者になります。短編とは性別反転です。
他にも登場人物が増え、あちこち飛び回ります。
内容は、かなりラブコメよりです。