おはようございます。
雨の日は、片頭痛に悩まされる風雅です。
昨日、素敵なレビューを頂きましたので、こちらでご紹介させて頂きます。
『御伽草子』
https://kakuyomu.jp/works/16817330652393923022/reviews芝草 さま
>「男子大学生と侍! 時を超えた出会いから始まる、妖しくも賑やかな物語」
おおっ、当作品の内容を見事に捉えた、素敵なキャッチコピーです。
ありがとうございます!
>物語の始まりは、とある公園にて。ちょっとスレた感じの男子大学生:徹が、一人の侍に出会うことから始まります。
>現代の公園に侍? しかも侍の隣にいるのは狼?
>困惑する徹の前で、侍は鮮やかに刀を振るった――かと思えばバタリと倒れてしまいます。
>……さて、彼らは一体何者なのでしょう?
これが一冊の本だったら、あらすじか、帯の宣伝文句に仕えそうな紹介文です。
うまいですね!
>衝撃的な出会いをきっかけに、一気に作品の世界に引き込まれて読み進んでしまいました。
……う、嬉しいです(涙)。
>何より、登場人物たちがわちゃわちゃしている様子がかわいらしい!
>誠実だけどどこかズレてる侍:綱。
>高飛車な狼の式神:四季。
>突然現れた彼らに振り回される徹……見ていて飽きないトリオです。
>そんな日常的なシーンとの対比でしょうか。綱のアクションシーンが鮮やかに映えます!作者様の描写も読みやすく、綱が刀を振るうたびに「おぉー!」と感嘆の声をあげました。
アクションシーン、あんな感じで良かったですか?
良かったです(ほっ)。
>少しミステリーの要素も感じられるのも、作中のスパイスのように楽しめます。
>綱と四季が追う「茨木童子」とは? タイトルにある「御伽草子」の存在も気になります。
>これからも、わくわくしながら読み進めたいと思いました。
そう言って頂けると大変嬉しいです。励みになります!
素敵なレビューをありがとうございました!!
芝草さまのTOPページは、こちらです。
⇒
https://kakuyomu.jp/users/km-siba93文学ちっくな文章が私の好みでして、まだあまり読めておりませんが、
ゆっくり拝見させて頂きます!
そして、『御伽草子~渡辺綱の変~』の最新話を掲載しました。
物語もクライマックス!
あと2~3話で完結予定です。
AI画像は、街中を四季の背中に跨って駆け抜ける綱、です。
四季は、もっと式神っぽくしたいけど、どうやれば良いのか分かりませんでした。
綱の髪型もちょっとイメージと違うのですが、AIさんはお団子頭が好きみたいです。
ではでは、皆さん、今日もお勉強 or お仕事がんばりましょー!