• ホラー
  • SF

2月月報

どうもどうも、皆さんご機嫌如何ですか? 
諸星モヨヨでございます。

正月気分が抜けきらないまま、いつの間にか2月になってしまいました。
さて、先月は特に新作の公開もないまま新年一発目を迎えてしまったわけですが、、、
なぜか、昨年12月に公開した「托卵」が皆さまに結構読んでいただけているようで、久々にPV数を確認したらちょっとニッコリしてしまいました。
PV数が全てではないですが、やっぱり多くの方に読んでいただけるのは純粋に嬉しいです。
いつもお読みくださっている読者の皆様、そして通りすがりに目に留めて頂いた皆様、本当にありがとうございます。皆様のおかげで、日々創作活動に打ち込むことが出来ております。
そんな選挙演説めいた媚びを売る諸星モヨヨに辟易とした皆様、ご安心ください。
今月、新作ありますよ

今年一発目の新作は、、、
もし自宅に自分の与り知らない侵入者がいたとしたら? 皆様はそんな不安を抱いたことはないですか?
先日、河出文庫さんから出ている「屋根裏に誰かいるんですよ。: 都市伝説の精神病理」という本を読んだんですが、精神的な病理として、屋根裏などに存在しない侵入者の存在を訴える老人が一定数いるそうです。作中ではそんな存在しない侵入者の症例をいくつも紹介していて、なかなか興味深かったのですが、本作もそれに当たらずと雖も遠からずと言った感じ。
選手生命を絶たれたサッカー選手の主人公とその妻をめぐる疑心と不安を描いた怖いお話となっております。

「あと少し……」


《あらすじ》
両足を切断する事故にあい、現役を引退した主人公。
今は大きな自宅の二階で、鬱々とした日々を過ごしていた。
ある日、彼は妻しかいないはずの1階にもう一つ、別の足音があることに気づく。
妻の不倫を疑った彼が見たものは……
全5話 約1万字

2月17日(金)公開予定
今年一発目の諸星モヨヨをよろしくお願いいたします~


業務連絡:なかなかに予定が立て込んでいて、カクヨムの更新頻度が下がりそうで、ぐぬぬ…… なんとか対応策を考えさせていただきます、、、 困った時の超短編集で食いつなぐか!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する