• ホラー
  • SF

10月月報

どうもどうも皆さんこんにちは
なんか久しぶりの気がしませんが、いかがお過ごしでしょうか。諸星モヨヨでございます。

先月はカクヨムの方には何も上げておらず、申し訳なかったですが、前回も告知しました通り、とある商業作品を公開しておりますので気になる方はぜひ私のTwitter等をご覧くださいませ!(ダイレクトにマーケティングしていくスタイル)
また、8月に上げました「トワイライト・ジャンクション」の方に素敵なレビューと星を頂いておりました。本当にありがとうございます!

さて、やっと涼しくなってきた今日この頃。
秋、ですね~。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、ということで皆様お待たせしました。
今月は新作の短編をご用意しております!!

タイトルは

『ある証拠』
いいタイトルです。シンプルですが、この短編の全てが詰まっています。
今回の作品はどう形容していいのか分かりませんが、ホラーでもあり、ある男の葛藤をめぐる話でもあります。
「何かを得ようとするときは何かを捨てなければならない」という考え方が私は大好きなのですが、本作はその得ようとするもの、そして捨てるにはあまりに大きなもの、の間で葛藤しその先へ行ってしまう男の話です。
とても面白い作品ですので、是非お楽しみに。


《あらすじ》 
刑事の大葉 直樹はとある連続強姦魔を追っていた。
証拠や姿を一切見せない犯人。
やっとつかんだ証拠は彼の将来を大きく左右するものだった。
証拠を明かすのか、明かさないのか。
揺れる葛藤の中で、直樹は決断を迫られる。


全4話 約1万字
10月14日(金)18時ごろから公開予定です。



では今月も諸星モヨヨをよろしくお願いいたします~


業務連絡:最近アイデア出しやプロットの作成に所謂情報カードってやつを使ってます。今まで基本アイデアはノートに書いていたので、カードの便利さに驚いてます。個人的に5×3のサイズが最高。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する