• 異世界ファンタジー

残念ながら落選

 お久しぶりです。ミヅキです。
 先日応募していた新人賞の結果が出たのですが、残念ながら一次発表で落選となってしまいました。
 落ち込みはしたのですが、ものすごく引きずるほどではありませんでした。いえ、確かに本気を入れて執筆をしたのですが、一次も通らないとは……

 むしろそうなると、根本的にテーマがよくなかったのかもしれません。ストーリーの一貫性がなかったのかもしれないし、ただひたすらに面白くなかったのかもしれません。
 とはいえ、ここで挫けている暇はありません。執筆したい気持ちはまだまだ残っているので、続けて次の作品も書いていこうと思います。
 最近は書かなければ、という気持ちが強かったかもしれません。面白く書くということよりも、楽しく書くことに重きを入れたほうがいいのだと思うようになりました。
 義務感よりも楽しく書くこと。初心に戻って、プロットにこだわらずに何度も書き直すやり方もありかと感じました。
 焦らずに一つずつ、楽しく書くことを思い出してまた書いていこうと思います。
 もちろん、次は八月を目安に今の作品を書ききるつもりです。ただ満足いくものでなければ、別の応募にしてもいいのかと。

 無理して出すよりも、楽しく満足いくように書いていきたいです!
 といったところで、今日はこの辺で。
 まだ次も楽しんでいきます!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する