• 異世界ファンタジー

涼しかったり、暑かったり

 お久しぶりです。ミヅキです。
 暑くなったかと思えば、また梅雨の様な雨ばかりでじとじとしていますね。涼しい時もあるのですが、戻り梅雨になるのは少し勘弁してほしいです。

 特に雨ばっかり降っていると、気持ち的にもどんよりとしてしまいます。物凄く暑いのもつらいですが、じめじめしっぱなしなのも嫌な感じがして残念です。

 さて執筆はというと、いい感じに進んできました! まだ一章の途中ですが、自分の納得のいくものが出来ている感じがしています。まだまだ根気強く書いていく部分ですが、心折れないように頑張っていこうと思います。

 一旦はプロットに近い内容で書きつつ、書き終えてから改稿をしていこうかと。何はともあれ、全部書かないと作品にはならないので。
 面白い作品となると難しい所は多々あります。特にキャラクターの心情を書かないと、主人公やヒロインの良し悪しが判断できません。加えて、感情移入が出来なければ他人事のように見えて面白くないです。
 なので出来る限り、エピソードも分かりやすく早めにしていく気持ちでいきます。不要な説明やキャラクターは極力減らし、必要なキャラクターと必要なエピソードで完結するようにまとめていきます。

 難しいことですが、ダラダラと書くよりかは面白くなりそうな気がしています!
 といった所で、今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する