おかげ様で、拙作「彗星と花」、好調です! 瞬間最高順位203位まで行きました! これもひとえに皆様のご愛読のおかげです。
ところが、「第9話 お詫びの気持ち」からガクンとPVが減りました。全体のPVはあまり減ってないのですが、第9話のPVは「第8話 さとみ、噴火する」の半分。
おやおや、これはなんでかな? と思っていたのですが、今気がつきました。「男」が間に割って入ってきたからですね! しかもかなりえげつなく。もちろんこの男はさとみに追い出されるのですが、なるほど、ここまで男性が出てくることに拒否的な読者様が多いとは驚きました。
ごめんなさい。これから、モブも含めて男性は三人出てきます。モブ以下の「描き割り」レベルならもっといるでしょう。残念ながらここの世界は女性しかいない世界ではないのです。男もいるし、それともコミュニケーションしながら彼女たちは彼女たちで絆を深めていきます。むしろ女性しかいない世界というのは私には歪に見えます。まあ、女性だけのストーリーも書いているにはいますが、完成までにはもう少しかかるでしょう。
小説の紹介文にもこの点は注記しておいた方がよさそうですね。
そういったわけで、どうかご理解ご了承いただけましたら幸いです。今後もどうかよろしくお願いいたします。
それでは。