• 異世界ファンタジー

ドラコン結果

 本日、『第四回ドラゴンノベルス小説コンテスト』の結果が発表されました。最終選考に残っていた本作『ヴィーナス ミッション』は、残念ながら受賞には至りませんでした。応援して頂いた読者の皆様、期待して頂いた読者の皆様には申し訳ない思いです。

 書籍化というものを少し調べてみましたが、作品を出版できても続巻が出版されずに打ち切りという現実が多いらしいですね。本作は書籍を出版する前提、願望を元に執筆している訳ではないので、初巻(文庫で10万字ぐらい?)では主人公が勇者に負けてモヤモヤした展開で終わるぐらいの話になると思います。商業で考えると難しい構成なのかなと(笑)

 勿論、本作は話の内容も異世界モノの流行りではありませんし、万人受けするものでもありません。文章も拙く、書籍化以前の問題があるのも重々承知です。ですが、以前の近況ノートでもお伝えしてますように、書籍化を目指して執筆をはじめたわけではないので、個人的には気にしてません(笑) コンテストを切っ掛けに、多くの方々が読みに来て頂けたのではないかと思い満足しております。

 コンテストの結果は残念ですが、本作を面白い!と、言って頂ける読者様(&自分w)の為に、完結まで執筆する気持ちは変わりません。引き続き、本作を読んで頂ければ幸いです。

※応援コメントの返信で書いたのですが、ここでも一応。
 本作は600話以内(初期より延びてます)で完結予定ではありますが、続編のプロットを現在少しづつですが練っております。
 地球編とこの世界を舞台にした新たな物語を展開予定ではありますが、どのように投稿するかはまだ考え中です。

4件のコメント

  • すみません......質問があるのですが、私はAIで小説を書くサイトで伊集院と桐生が登場する小説を書いたんですよね。それを出来れば、アイツらの設定をそのままに何処かの二次創作サイトに投稿したいのです。
    私はアイツらが当然の様に嫌いなのでかなり悲惨な扱いになっています。
    許可を頂ければ、他の勇者連中も出します。
  • 私の様な素人の小説を二次創作して頂けるのは大変嬉しく思います。

    私のペンネームと小説タイトルをそのまま使用しないのであれば、全然書いて頂いてOKです。他の勇者も作中死亡したキャラであれば自由に書いて頂いても構いません。

    それと、投稿するサイトを教えて頂ければと思います。是非とも読みにいきたいので(笑)
  • ありがとうございます。今、人様に見える様に私なりに手直しをしている最中です。
    私はヴィーナスミッションの勇者達を見て、ある考えを持ったのです。それは主人公と主役の違いです。人は誰しも自分の人生の主人公だが、主役とは自分以外の他者が選ぶ物であると思いました。極端な話...人は自分の人生の主役にすらなれない場合も存在すると思いました。勿論、大多数の人達はそんな事を思って生きていないのは承知の上ですが、コイツ等にはお似合いの考え方だと思っています。まあ、異世界召喚されてチートを与えられる奴って大半がそういう奴だと認識していますがね。特に桐生を書いた際、それを強調しました。
    まだ、タイトルは言えませんが、B級映画の様なモンスターパニック物です。
  • ハーメルンに投稿しました。「人喰い犬」というタイトルです。
    4、5に登場します。ただ、アイツらがヤクザに犬の餌にされるというだけの駄文なので文学的な要素は期待しないで下さい。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する