本日、『第四回ドラゴンノベルス小説コンテスト』の結果が発表されました。最終選考に残っていた本作『ヴィーナス ミッション』は、残念ながら受賞には至りませんでした。応援して頂いた読者の皆様、期待して頂いた読者の皆様には申し訳ない思いです。
書籍化というものを少し調べてみましたが、作品を出版できても続巻が出版されずに打ち切りという現実が多いらしいですね。本作は書籍を出版する前提、願望を元に執筆している訳ではないので、初巻(文庫で10万字ぐらい?)では主人公が勇者に負けてモヤモヤした展開で終わるぐらいの話になると思います。商業で考えると難しい構成なのかなと(笑)
勿論、本作は話の内容も異世界モノの流行りではありませんし、万人受けするものでもありません。文章も拙く、書籍化以前の問題があるのも重々承知です。ですが、以前の近況ノートでもお伝えしてますように、書籍化を目指して執筆をはじめたわけではないので、個人的には気にしてません(笑) コンテストを切っ掛けに、多くの方々が読みに来て頂けたのではないかと思い満足しております。
コンテストの結果は残念ですが、本作を面白い!と、言って頂ける読者様(&自分w)の為に、完結まで執筆する気持ちは変わりません。引き続き、本作を読んで頂ければ幸いです。
※応援コメントの返信で書いたのですが、ここでも一応。
本作は600話以内(初期より延びてます)で完結予定ではありますが、続編のプロットを現在少しづつですが練っております。
地球編とこの世界を舞台にした新たな物語を展開予定ではありますが、どのように投稿するかはまだ考え中です。