一花咲かそうリレー小説のルールが変更となりました。
今回リレー小説を健全に行う為にカクヨムコンクール11短編
に出品するという方法を取りたいと思います。
尚リレー小説の実施はカクヨムコン終了後に
行います。
各チームは以下の事について話し合いをして下さい。
①個人で考えて出品: 作家が
完全に単独で発想・執筆し、
コンクールに出品する。
② チームで共有したアイデアを代表が出品: チーム内で共有された多様な**『テーマの解釈や素材』を参考にしつつ、【どのアイデアを誰(代表者)が執筆するか】今後はチーム内で話し合う。ただし、最終的なプロット構成と執筆は代表者が完全に単独で行い、一つの作品として出品する。
{※「話し合い」は、作品内容ではなく役割分担のみに限ることを徹底してください。}
③ チームで出した案を各々が持ち帰り出品: チーム内で共有された多様なアイデアを参考にしつつ、それぞれが異なる物語や視点として、
個別に執筆・出品する。🙎
の以上です。
作品制作について決まりましたら、以下の事を宜しくお願いいたします。
※カクヨムコンクール11(短編)に出品後
M6363の決定事項にコメント(作品名)
(個別若しくは代表)の明記をお願いいたします。
話し合い期限の12月17日という変更は変わりません。
一花咲かそう
(リレー小説のコンセプト)
7人の作家達で紡ぐリレー小説です。
コンテスト終了後、
全ての応募作品を
「並行世界(パラレルワールド)」と見立て、
旅人がその物語を巡るリレー小説を開始します。