• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

【カクヨム甲子園プロット1/5本ノック】

大人も子供も参加できる!  カクヨム甲子園《テーマ別》
「恐怖はSNSからはじまった」

・テーマ
「人を呪わば穴二つ」

・世界設定
冥界と現代の日本が舞台

・キャラクター設定
来輪(くるわ)
別名を死神太夫という。江戸時代に吉原で一世を風靡した遊女。謀反の疑いをかけられたことから、自ら命を絶ってしまうが、彼女を哀れに思った閻魔によってこの世とあの世を行き来することになる。

閻魔(えんま)
冥界の王。死者の生前の様子を審査し、死者の行くべき場所を定める。自ら命を絶った来輪を哀れに思い、与えた仕事をこなせば現世に生まれ変わらせることを約束する。

・ストーリー
起:閻魔に来輪が呼び出されるシーンから始まる。閻魔の命令により、来輪は下界へ向かう。
承:中高生の間にSNSの「ツイット」に「#死神大夫」のハッシュタグをつけて願い事を送信すると、そのとおりになるという。その噂を信じた女子高校生の1人がハッシュタグをつけて「本命の男の彼女を消してほしい」と送信する。その夜、来輪が現れ、願いを実行しようとする。
転:来輪は依頼してきた女子高生に「お前の大切なものは何か?」と問う。女子高生は「ペットの犬」と答えた。来輪が「犬の命を差し出す勇気はあるか」と聞くと、女子高生は泣き出してしまう。
結:来輪は女子高生に「人を呪わば穴二つ。だが、お前にその覚悟はないようだ」と言った後、願いを叶えることなく彼女の魂をあの世へ連れ去ってしまう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する