• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

「15centimeter World」あとがき的な(´ー`)

 今晩は、綾部 響です。
ヽ(´ー`)ノ

 さて、本日15時に投稿を終えました「僕とキミの15センチ」コンテスト作品、

「15centimeter World」

 ですが、ご覧いただけたでしょうか?
(´・ω・`)
 
 いえいえ、無理に読んでいただく必要もなく、もし読んでくれたら……と言う話でした。この後に書き記すのはその「あとがき」となるものだからです。内容を知らない人には「ネタバレ」になっちゃいますからねーwww
(゚∀゚)

 さてさて、この作品はそのまんま、コンテスト応募作品です。ですがそれ以外に、響さんは色々と試みを用いてみました。
( ̄ー ̄)
 そもそも「青春ラブストーリー」的な作品を手掛ける事自体、初めてなのです。普通に書いても上手く行くか分からないんんですから、どうせなら色々やってみようって思った訳ですね。その結果、まーとってもヘンチクリンな作品となった訳ですがwww
( *´艸`)

 さて、それでは作品解説など。
(゜Д゜)9ビシッ

 LEVEL 1 Easy~Normal 「書き方」
 これは一度目を通して貰えばすぐに分かりますね。
 1話「ユウキ」はユウキ視点で、2話「マコト」はマコト視点での一人称、3話は三人称、4話は会話だけで物語を進める書き方にしました。
(´ー`)
 これは偏に、どんな書き方が良いだろう? と考えて答えも出ず、それなら全部まとめてやってみよう! と考えたからです!
(´∀`)
 その結果……非常に読みにくい作品となりました!
(´・ω・`)
 いやはや、なるべくそうならない様心掛けましたが……やっぱり書き方は統一した方がいいのかな? 書いてる響さんはそうでも無いですが、読んでる人には何とも言いようのない作品構成になってしまったかもですねwww

 LEVEL 2 Hard~SuperHard 「人物」
 多分これが一番最大の取り組みです。
(*'ω'*)
 この作品に登場する人物「ユウキ」と「マコト」。
 この二人はどちらを男性に、女性にしても話が通じる様に創作しました。
( ̄▽ ̄)
 つまり「ユウキ」が男の子で「マコト」が女の子、そしてその逆でも良い様に書いたのです。……いえ、書いたつもりです。
(*´Д`*)
 これに意味はありません。単なる思い付きであり、響さんのお遊びでもありますwww
 でもこの事で、更に作品が分かりにくくなったと言うのもありますねー……。
(;^ω^)
 でも響さんとしては中々上手く行ったかなーと思っております。読んで下さった皆さんはどうだったでしょう? まー別段感想にしていただかなくても良いんですけどねwww
(*'-')
 あ、すでにそう言った作品が世に出ているなら、響さんのこれは「オマージュ」って事になるのかな? そんな作品を読んだ事は無いですけどねwww

 LEVEL 3 Extra Hard 「世界観と言うか雰囲気」
 ハッキリ言ってこれに気付ける人はいません。と言うか気付いてくれていたり、何かしら感じ取ってくれていたらちょー嬉しいっ! って部類の話です。
(*^-^*)
 このストーリーを描くにあたってイメージしていたのは、ある漫画家さんの作品でした。勿論イメージしていたのは作品内容とかではなく、何と言うか……「間」? それこそ雰囲気の話です。
 響さんに「青春ラブストーリー」の小説を読んだ経験は殆どありません。なのでどんな感じで書いたらいいか、全く以て分かりませんでした!
(`・ω・´)
 なので代表的な「青春ラブストーリ」の世界観……と言うか雰囲気を思い描きながら創作しました。
(〃▽〃)
 まーそれがどの作家さんなのかとか、どんな作品なのかは明かしませんので、答え合わせのしようも無いんですが、もし「あれ? これって……?」なんて思ってくれたりすれば至上の喜びだったりします! 少しでも反映されてたんだなーなんてねwww
( *´艸`)

 作品的にはポピュラーと言うかテンプレと言うか、目新しい作品って訳じゃないでしょうが、上記の事に気付いて貰えたり気にしてくれていたなら嬉しい限りです。
ヽ(´ー`)ノ

2件のコメント

  • 小鳥遊ちどり様

    こんばんは(´ー`)

    お礼なんてとんでもないっす! 楽しく拝見させていただいてますよ~!
    ヽ(´ー`)ノ
    まだ完結していないってのと、最新話までどっちに傾くのか分からなかったんでレビューは控えてるんですけどねwww
    ちなみにどっちかってのはヒースとのラブストーリーなのか、単純に英会話の楽しさを伝えて進むのかってことですけどね。
    ( *´艸`)
    でもどうやら前者に傾きそうゲフンゲフン!

    実は響さんも某NO〇Aに通っていた事もあり、英会話の楽しさってのを良く知ってます。
    (*´▽`*)
    なので凄まじく共感出来たりwww まーあんなに関西弁が得意なファンキーティーチャーはいませんでしたがwww

    これからも頑張ってください! また読ませていただきますね!
    (゚∀゚)
  • 小鳥遊ちどり様
    返信ありがとうございました!
    (^◇^)
    やはり前者でしたか! 展開楽しみにしております!
    (^-^ゞ

    流暢な日本語プレイヤーな先生もいましたが、某学校では日本語喋れない方が殆どでした
    (⌒‐⌒)
    強制的に英語を使わないと、授業はおろかコミュニケーションすらとれないんですが……。
    これがまた良かった!
    (≧▽≦)
    こっちのメチャクチャな英語を、先生は必死に読み取ってくれてたし、少人数せいで3人同時ばかりをチョイスしていたのですが、3人でボキャブラリー不足を補ったりねwww
    (*´ー`*)
    最初は先生を指して「あなた」と言うにしても「YOU」と言うだけで気が引けましたが……どうにも「お前」と言っているようでwww
    でも慣れへば自然と口にできるんやから不思議です。
    (о´∀`о)

    意外に英会話アルアル的な話も面白いかもですね!
    これからも頑張って下さい!
    ( ´∀`)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する