今晩は、綾部 響です。
ヽ(´ー`)ノ
さて「カクヨム」にて開催されているコンテスト、
「僕とキミの15センチ」
に応募する為、ただいま鋭意創作中であります!
('◇')ゞ
これに取り組もうと思い立ったきっかけは、単純に応募要項の敷居が低かったってのに在ります。
(゚∀゚)
オリジナル作品で10,000~15,000文字の作品。問題がなければ、これなら数日で1作品を仕上げる事も可能です。サクッと仕上げて応募するには打って付けと言えますね。
(*'ω'*)
しかしここには大きな問題とチャレンジが存在していました!
このコンテスト、「15センチ」と「男と女」が含まれていればジャンルは不問。でも上記のお題から連想されるのはやはり……恋愛ストーリー……。
(;´ρ`)
勿論、何かしらの閃きがあれば突飛なストーリーやジャンルで上記のお題をクリアする事も出来るでしょう。でもサクッと仕上げて応募したい響さんは、早々に「青春ラブストーリ」で創作する事と決めたのでした。
( ̄ー ̄)
だがしかし、だがしかーしっ! 響さんはこれまで「青春ラブストーリ」なる物を書いた事がありません!
( ̄△ ̄;)
でもだからでしょうか? 他のジャンルには目もくれず、兎に角「青春ラブストーリ」で作品を仕上げようと思い立ったのでした!
(´∀`)
ですが悲しいかな、響さんのボキャブラリーにはこれと言って目新しい「青春ラブストーリ」のアイデアはありません。
○| ̄|_
でも悲観しませんでした。何故なら、
「どうせ初めて書くんだ。コッテコテの古臭くても構わないから、兎に角仕上げてみよう」
とアッサリ開き直ったからです。
(´_ゝ`)
ファンタジー作品なら、15,000文字は比較的あっという間に書き上げます。ですが不慣れなジャンルとなれば、なんて難しいと痛感しながら書いているのが現状です。
(;^_^A
またネタが、シチュエーションが古い! テンプレだ! で終わるのには響さんも少し考えものだと思いました。なので少しだけ自分なりの試みを取り入れようと奮闘中です。
(;^ω^)
コンテスト応募作品ではありますが、出来上がりましたら「カクヨム」「なろう」で公表しますので、お暇な方はチラリと目を通して頂ければ幸いです。
それから少し気になったのですが、皆さんは「僕とキミの15センチ」と言えばどんなシチュエーションを思い浮かべるんだろう? 差し支えなければ教えて貰えたら幸いです。
響さんには無理でしたが、他の方はどんな発想力を持っているのか……着眼点をしているのか……【非常に興味があります】
(*´Д`*)