平素より大変お世話になっております。瀧岡くるじです。
昨日、賢いヒロインコンテスト用に執筆しました『元最強テイマーの社畜さん、最弱モンスターと配信生活を始める』の投稿を終えました。
読んでくれた方々、本当にありがとうございました。
主催編集部さまの求める賢いヒロイン像からは大分ズレた感は否めませんが(多分女性向け作品とヒロイン求めてるよね…)、飄々と戦闘全体をコントロールし勝利を引き寄せる勝負師のような、魅力的なヒロインが描けたのではと自負しております。
またもう一人の主役テフテフさん。テイマー配信ものではドラゴンやフェンリルやスライムなどの有名どころはもう出そろってしまってということでのイモムシの選出でした。
読者の人たちキモがられないかな? と不安でしたが杞憂でしたね。
不安だった戦闘描写も【糸使い】がそもそも強キャラ要素なので、色々と応用ができて楽しかったです。
最後の最後は進化という隠し球。「その手があった!」と興奮して貰えるようにワザと皆様の注意を逸らし続けておりましたが、狙い通りに出来たでしょうか?
カクヨムさまには元々、小説家になろうの方で書籍化した作品の宣伝のために登録致しました。
ですので、カクヨムメインで話を作り、一応最後まで投稿するという経験は今回が初めてで、今は不思議な達成感に包まれております。
さて肝心の続きですが、一応執筆予定です。
とはいえ賢いヒロインコンテストの中間選考が7月ということで、そこまで更新はできません。
(要項に書いてないけど多分6万字超えたらだめですよね?)
なのでそれまでは小説家になろうの方で連載し、こちらで続きが書けるようになり次第、続きをアップロードしていくという方針で行こうと思います。
個人的にもっと配信シーンを書きたい! というのと、もうちょっと主人公の掘り下げもしたいなーというのが正直なところなので。
その時はこちらでもご報告させていただくので、私自身をフォローしていただけると嬉しいです。
それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。